この blogにご訪問下さり

ありがとうございますおーっ!ラブラブ
  
初めましての方はこちら自己紹介
 
現在マイホーム計画中。
着工まであと少し♡
新米へーべリアンです。
 
お家の記録や2人の可愛い娘たちと
たまにパパとのリアルな暮らしについての
ゆる〜いblogです
 
 
オフィシャルブログではありますが
質問などあればコメントや
instagram にでもDM下されば
お返しさせていただきますので
お気軽に声かけて下されば嬉しいです♡
 
 おはようございますニコニコ


日々またコロナ感染者が増えていますねあせる

日々、気を付けてはいても
無症状だと普通に通勤、通学

普段通りの生活をしている人も
たくさんいると思うので中々
難しい所ではあるけど
個人個人が気を付けていくしか
無いですよねあせる



そして、マスクが当たり前になった
このご時世。


梅雨明けも近いのかな?
梅雨が開けると一気に
熱中症が増えそうな予感、、

 


子供には色々布マスクを用意したけど

熱中症が心配なので夏は

接触冷感タイプを新たに購入してからは


ずっとこちらを付けさせていますニコニコ



【接触冷感 マスク4枚セット】

 




これね、何がおすすめかって


  これ!


\アジャスター付き/

 

2,3歳児って中々

合うの少なくないですか?

 


うちの娘は年齢の割には

まぁ大きめな方やけども


それでも合うのは少なくて。



使い捨てマスクになると

ベビー用サイズしか合わなくて。



でもこのアジャスターのおかげで

とてもフィットしますキラキラ

 

 

 中々ベビー用の使い捨てマスクは

まだまだ流通していないし


保育園、幼稚園に通われてて

布マスク付けてるお子さんが

いる方はオススメですキラキラ

 

 

 あとこれ。

テレビでも紹介されたりで


一時中々手に入らなかった

【アシストフック】




 

今マイホームの打ち合わせで

エレベーターに乗ったり

駐車所を使う機会が多いので


カバンに付けて

これで不特定多数の人が触れる所は



これを使うようにしています!

 

 

もぉ春に話題になったものなので

通勤でバスや電車を使ってる人は

既に使ってる人が多いかな?!




カバンやキーリングに付けてると

いつでもサッと使えておすすめですキラキラ


さらに!!!!


スマホなどの

タッチパネルにも使えるんですキラキラ




銅には導電性がありATM、

スマートフォンなどの

タッチパネル操作も 可能なんです。

銅はスマートフォン用の

タッチペン先端にも 

使用される素材なので

画面に傷つけることはありません。

※スマホの操作は保護フィルムなど貼っている場合、

タッチパネル操作ができない場合があり、

スマホを操作する際に、先端の「点」ではなく

「面」でパネルを操作するとうまく反応します

ドアノブなんかにも。

子供を抱っこする事も多く、

何かに触れて即、除菌!出来ない事も

これからあったりと

まだまだ油断出来ない日常なので

1つあると便利かなー。と
思っていますニコニコ








あとセリアに行った時

ビックリしたものがこちら。



 



 
 知ってました!?


Seriaでもフェイスシールドが
買えるんですびっくり!!
 
 
 普段フェイスシールド付けるような
接客業はしていないですが

ココ最近災害もまた多く。


天災はいつ起こるか分かりません。



いつも地震や大雨のニュースを
見る度明日は我が身と思い

他人事と思わないようにしている私は



防災グッズに入れておこうと
家族分購入しましたニコニコ
 
 


もし今日、明日、
何があるかは分からないので


念には念を。
フェイスシールドはSeriaでget!




でもネットの方が若干安いですゲッソリ

10枚もいらんあせるて人は
Seriaで単品買いしても良いかも。
楽天マラソンで買えばポイントもたまるし
100均よりも更に安いから
両親やきょうだいと分けても良いね◎



こちらは楽天ROOMの

これ、赤ちゃんが触れるオモチャや
ベビーカー、バウンサーなど

どこにでもスプレー出来る
消臭除菌スプレーなんですニコニコキラキラ


他のものと違って植物性なので
化学物質不使用で赤ちゃんの物にも
安心して使えますキラキラ

パケもシンプルで◎


気になった時、玩具や
バウンサー、ベビーカーなんかにも
シュッシュッ!!


スプレーは、金属にも使えて
この時期ウイルス以外にも
カビなども気になる季節なので


キッチン用品にも除菌として使えますキラキラ


まずはバウンサーにもシュッシュッ!

赤ちゃんにアルコールは
使えないですが

フレリアはノンアルコールで無香料、
お肌と同じ弱酸性ですキラキラ


肌が弱くてアルコールや他の塩素系の
除菌スプレーの苦手な方でも
安心して使えます。








写真のものはコチラ



哺乳瓶や包丁、まな板なんかにも
使えるそうですが
誤飲防止の為に苦味成分が入ってるので
口にするものは3分後
洗い流すのを推奨されてます。


あとマスクに両面スプレーする事も可能◎


※こちらも乾いてからつけてくださいねキラキラ

除菌アイテムもたくさんありますが
赤ちゃんやペットも使うとなると
より安全なものをと思いますね。


昨日のメルマガで来てたんですが
↓↓↓



との事ですニコニコ


以前のようにアルコールが手に入らないあせる
なんて事の無いように各メーカーさんも
色々努めて下さっているかとは思いますが

どこのショップさんも感染拡大防止で
最低限の人数で運営されてたりする事もあり
発送には限界があると思うので
適度な備蓄をしていきたいなーと
思っています。。


防災グッズにもアルコール除菌
ちょっと多めに入れておかなければ。



ではでは最後までお読み下さり
ありがとうございましたラブラブ



25日までのクーポン20%offも出ていて
明日から楽天マラソンがまたまた
始まるので欲しいなーって方はお得に
お買い物されてみて下さいキラキラ



容器はあるし要らない!って方や、
他にも詰替で空間除菌に使える大容量や
持ち運びにピッタリな30mlもありますグッ




☟楽天ROOM更新しました 
タイムセール品などお得情報はここから

 

\2019 ROOM OF THE YEAR/

いつも参考にして下さってありがとうございますえーんラブラブ

 

☟抱き枕をプロデュース

させていただきました