こんにちはニコ

 

 この blogに
ご訪問下さり
ありがとうございますおーっ!ラブラブ
 
 
初めましての方は
こちら自己紹介
 
現在マイホーム計画中。
着工まであと少し。
新米へーべリアンです。
 
お家の記録や2人の可愛い娘たちと
たまにパパとの
リアルな暮らしについての
ゆる〜いblogです
 
 
オフィシャルブログですが
質問などあればAmebaコメントや
instagram にでもDM下されば
お返しさせていただきますので
お気軽に声かけて下されば嬉しいです♡
 こんにちはニコニコ


わたし昨日が夕方から
雨やと思ってたけど
雨降らへんかったわガーン

天気予報1日ズレてたびっくり



明日から4連休ですねにやり

GO TOキャンペーンも始まったし
旅行する人結構いるんかな?うーん


我が家は明日明後日
夫は仕事みたいやし
ワンオペやし雨予報やし

おうち時間かな、、


今日は最後の快晴晴れって事で
保育園や公園に履いて行ったりして

砂だらけな娘の靴を
オキシ漬けしましたー虹


昔、わたしと夫の
NBを長時間オキシ漬けして

夫のグリーン系のNBだけ
ハゲさせてしまったわたし笑い泣き


わたしのグレーは大丈夫でした。←



夫に自分のだけ!!って
怒られました笑笑
未だたまに言われる根にもたれてるやつニヤニヤ


因みに私のは996で夫のは574やったかな。
素材?質?
なんでグレーは大丈夫で
グリーンはハゲたのかは謎です笑笑


なーのーで!!
今日は1時間だけのつけ置きと決めて
時間を守りましたニヤニヤ


勝手口って土間どこにありますか?
外に土間があるおうちが
殆どちゃうかなと
思うんやけども、
これめっちゃおすすめ◎

サンダルを雨などの汚れから
守ってくれるカバー!!



外に置きっぱなしやと
いざって時に雨に濡れて
乾いてないと足が濡れるし

置きっぱなしやと
何せ汚れが酷く履くのイヤになるあせる



我が家の勝手口はキッチンにあるので
何かと便利な勝手口。







雨の日は駐車場に車止めて
カーポートがあるので
濡れずにスーパーからの大荷物を
降ろしたり、
大雨なら子供も車から抱っこして
勝手口からおろすことも。

1人やと抱っこ紐に入れて
更に長女を抱いて降ろして結構大変なの。


何かと便利な勝手口やけど
このカバーのおかげで
いつでもサンダルがキレイラブラブ

因みにこんな取っ手の長いのもあるよ笑
ちょっと高いから
取っ手は無しで全然良いと思って

二階のベランダにも置いてますニコニコ



計画中の次のおうちは
勝手口作りましたが

悩んだ末、中に土間を作りました、、



実家は中に土間のある勝手口で


メリットの方がわたし的には
大きかったかな。



【メリット】
いつでも濡れずに勝手口が使いやすい


【デメリット】
靴を置くだけなのに土間をつくる費用がかかる





ちょっとコストはかかってしまうけど
毎日使う勝手口なら
玄関と同じで靴置きが
中にあったほうが
楽なのでわたしは楽な方を。



これから家づくりの人にも
参考になればニコニコ










今日からまた更にアイテム追加で
ナルミヤさん最大70%
SALE始まってますおねがい






あれもこれも更に値下げー!!
しかも3buy 10%offなので
3点以上がオトク!!

朝10時からで上のくすみピンクのやつ
完売しちゃってました、、、orz


以前買っていた
よだれカバーそろそろ使おうラブラブ






この柄はもぉ無いけどあせる
これも半額でしたよーキラキラ



プティマインから
Tストラップも出ててびっくりした!

ベージュもまだあります◎



次女にこれ買おかなと
思ってるけど他にも
買った方がお得やから
後でまた身漁る、、笑


 


ではまた明日バイバイ



☟楽天ROOM更新しました 
タイムセール品などお得情報はここから

 

\2019 ROOM OF THE YEAR/

いつも参考にして下さってありがとうございますえーんラブラブ

 

☟抱き枕をプロデュース

させていただきました

 

☟instagramも気軽に

フォローして下さい✨

 

 

ブログフォローもめちゃ喜びます‪‪☺︎‬