こんにちはニコ

 

 blogにご訪問下さり
ありがとうございますおーっ!ラブラブ
 
 
初めましての方は
こちら自己紹介
 
現在マイホーム計画中。
着工まであと少し。
新米へーべリアンです。
 

オフィシャルブログではありますが 
質問などあればAmebaコメントや
instagram にでもDM下されば
お返しさせていただきますので
お気軽に声かけて下されば嬉しいです♡
今年はコロナの影響で
おうち時間ばかりなので 
 おうち時間を利用して
引越しもあるしひたすら
少しずつ断捨離をしてるのですが。

赤ちゃんもいるしまとまった時間は
取れないので

少しずつ🤏🏻やって
今はもぉほぼ不要なものは家にないはず!






ただ、1つどーしても捨てられないもの










大物なソファー!


結婚したとき両親からお祝いにって事で
ソファを買ってもらったんやけど。

一人暮らしさえした事のない私は
オシャレなおうちに住みたいおねがい
なんて夢見てましたが



インテリアなんてぼやっとした想像でしか
出来ず、部屋の大きさや
これにはこれが合う!みたいな
センスも全然なくて滝汗

とにかく空間把握能力が乏しくてガーン




結婚して家具選びをした時も

部屋の大きさとか雰囲気とか

◯◯インテリアなんて

あまり考えもせず


単品で見て好きか好きじゃないか


ただそれだけで選んだりして



色々失敗を重ねてきました滝汗



初期から仲良くしてくれてる
フォロワーさんなら
多分分かるはず(笑)




とりあえずモノトーンインテリアにしたい!



ってゆーのだけは頭にあって。





なので白か黒ならなんとかなる





くらいにしか思ってなくてww



今思うと本間にそんな単純なものではないのは
重々承知なんですが。





インテリアに対して無知過ぎて


ソファ選びに失敗してたんです。





しかも両親が買ってくれたもので

座るとスーッとリクライニングになり

とても座り心地の良い30万くらいした

ソファ、、、、






座り心地に関しては本当に
気持ちいいのですが




主人が首も支えられるのが良いって事で

頭もしっかり支えられるものなので


高さがあったんです。
しかも黒。


圧迫感でしかない滝汗





親が買ってくれたし
高かったのもあって
そう簡単には断捨離出来なくて



でも部屋の雰囲気やわたしの
好きなインテリアには合ってなくて滝汗




ソファに関してはとりあえずは
引っ越すまでの
我慢やと諦めてましたあせる





実家で使ってもらおうとも考えたけど
実家も家を建てた時からのソファを
少し前に捨てたところで

もぉソファは要らんと、、





今はinstagramが普及して
人のおうちがSNSで簡単に見れる時代。



今となってはおうちアカウントも沢山あって
いつでもどんなインテリアでも
検索すれば見れて、



見れば見るほど人のおうちって
すごく素敵に見えて
いいなーって思う事たくさん
ありますよねぶー
誰しも1度はあるんじゃないかな。



わたしも色々見てると


布のソファにすれば良かったー

とか


こんな高さのあるのにせんでよかったー



とか


なんでサイズ測らへんと大体で選んだんやー



とか



色々後悔してましたアセアセ


これはわたしの性格上ですが


飽き性なのもあって
家具なんかはブランド物や
高級なものにすると

変えたくなっても
変えられないって気持ちが
出てきて結果的に満足出来んから


プチプラの方がわたしには
向いてるかなって思ってます滝汗




次、住み替える予定のおうちは
ダウンフロアリビングにしたのもあって

腰掛けられる段差が2段あるし
窓側には座れるようにしたのもあって
ソファは不要かなと思っているのですが



初めてのソファ選びは
サイズ感でも失敗したし
実際におうちが完成してからでも
良いかなと思ってます滝汗




でももし置くならIKEAにも
たくさん種類がある1人用ソファとかも
ちょっと憧れがあっておねがい



1人掛けってなんか特別感があったりとか
海外のお家でもよく見かけたりして
良いなーと思うのですが


無印とかである人をダメにするソファとか


ゆきさんコラボの人と暮らしになじむ
クッションとかでも良いかなーと思ってますが
住んでみて実際にソファいるかいらんかは
やっぱり気持ちも変わるし
その時考えよって感じなのですが
空間把握能力ないし笑





楽天ROOMのPRでソファのお話を頂き

とても良いタイミングえーんラブラブ

とお試しさせてもらう事にビックリマーク







その中でこちらを選ばせてもらいましたビックリマーク



布ソファーは以前の
拭くだけで良いレザーと比べると
洗う手間は増えるけど

やっぱりかわいいー♡


色はベージュですお願い
そしてコレ!


肘部は14段階

背もたれは7段階の
リクライニング付きなので

絶妙な自分好みの位置にできるデレデレ










以前のソファーはルンバとかそんなの
使ってる人もほぼ居ない時代
(ゆーても6年前 笑)
やったしルンバが通れず

ソファ下には埃が溜まりやすかったけど
これならルンバも

スイーーーーーッッッ


これはほんまに嬉しいポイントえーんキラキラ





脚は外して座椅子としてもOK!




床座にも出来るのうれしい!




わたしは脚付きが好みやけど
高さが適度にあってルンバ通れるなら
なんの問題もなしグッ




あとこれ!


両サイドにポケットがあるから


散らかりやすいリモコン入れたり

Ipadやモバイルバッテリーなんかも
触りながら座ってまた
片付けるのにも便利ラブラブ
リファもしまいこむと
使わなくなるけどのこにあれば
サッと手に取ってテレビ見ながらでも
できるーーーぅデレデレ


娘も早速お気に入りのようで

ここでお昼寝するそうな。ほっこりぐぅぐぅ
クッションもフカフカで
気持ちいいみたい♡



前のソファーは座るとスーッと
リクライニングするからこそ

隙間にゴミやらおもちゃが挟まったまま
気付かず背もたれを戻して

気付かない時もあったりと



デメリットもかなりあったけど



このソファはコンパクトで場所もとらへんし
フラットにもなるからソファベッドとしても
使えたりと多機能で


めっちゃ安いのにこんな
良いものあったのかー!!



と、家族全員お気に入りにえーんキラキラ


中々家具って買い替える
タイミング悩むけど

この機会に初めて違うソファーに替えてみて


3人掛けのサイズが


1人掛けのコンパクトになって



広々リビングが使えるようにもなったし

改めて部屋の大きさにあった
ソファー選びって大事やなと痛感滝汗




コンパクトなのでワンルームや
一人暮らしにもピッタリです◎


窓際に読書スペース作りたくなる
特別感ある1人掛けソファー


替えてみて良かったですーゲラゲラ


因みにソファーは親戚が使いたいと
貰ってくれたので良かったおねがい


ながら美容の代名詞とも言える
ソファーのポケットに入れてる
Refa!

使ってるリファが定価26,180円なのに
半額以下になってますびっくり

ポイントupで
実質8,207円にポーンアセアセ






因みに3店舗やってます。



話題の!サンコーのネッククーラー✨

予約販売:9月中旬入荷【ネッククーラー Neo 3色】ネッククーラーNeo 猛暑対策 冷却 ひんやりグッズ 熱中症対策 グッズ 暑さ対策 小型【ブラック/ホワイト/ネイビー/TK-NECK2】クール アウトドア レジャー 夏 イベント 首元 冷やす 涼しい サンコー






クーポンで¥1,298
今日炭酸水安かったので買いました♩

ポイントUPで
1本54円以下です!


☟楽天ROOM更新しました 
タイムセール品などお得情報はここから

 

\2019 ROOM OF THE YEAR/

いつも参考にして下さってありがとうございますえーんラブラブ



GO TOキャンペーン

うまく利用して

県内の温泉やお宿に♡


遠くまでは行けなくても

GO TO使って

\経済回そ〜!/





我が家も秋頃に車で行ける距離で

旅行行こうかなと計画中。。

感染者状況見て様子見してますえーん



 

☟抱き枕をプロデュース

させていただきました

 

☟instagramも気軽に

フォローして下さい✨

 

 

ブログフォローもめちゃ喜びます‪‪☺︎‬