こんにちはニコ

 
 
 
 ご訪問ありがとうございます!!
 
 
 
 
初めましての方はこちら
 
 
 



今年はコロナの影響もあって
日本の風物詩でもある花火大会や
たくさんのお祭りが中止になってますねえーん


んーまぁうちはまだ次女も小さいし
夜に長時間連れ回すのも可哀想なので

さほど影響は無い方なんですが。。



1つくらいは近くの花火大会とか
行きたかったな~~~なんて。
ボヤきたい。


まぁお祭りは毎年あるものやし!
今年は特別と思って。。



楽天ROOMのPRで浴衣を着ることに
なったので1年ぶりに着てみましたニコ



なんとこれ、

(ゆかた・作り帯・下駄・カタログ・腰ひも)

5点ぜーーーーんぶセットで
¥5990なんですびっくり

>>>>浴衣はこちらのものです



むーっちゃ安くないですかーーーびっくり



去年浴衣着て思った事は

子供が小さいうちは作り帯が良いって事。


やっぱりしゃがんだり
抱っこしたり手の動きが多いから

帯も崩れやすいんよね。



なので今回作り帯が選べたから
嬉しいポイントラブ

作り帯やから着付けも時短で
もー巻いて帯差し込んで
くくるだけ!!

なんて楽ちんや。



帯に紐が付いてるから
ウエストに巻いて
境い目は後ろに回すだけウインク




もー作ってあるから
着崩れても直すの簡単キラキラ



帯に付いてる紐をくくって




帯の中に仕舞い込むだけーキラキラ





帯だけだと大人っぽく着れるねイエローハーツ



下駄も付いてて
色も合わせてあるから

違和感なく素敵キラキラ



こんな風に兵児帯重ね付けすると
かわいい印象になるねラブラブ



元々持ってた兵児帯が
子供っぽいものだったので

兵児帯は去年2色買い足しましたラブラブ


兵児帯も色変えるだけで
また違った印象にも出来るし
手軽でオススメ◎




20柄から選べるのですが

夫にどれが好きか聞くと
これだったので

素直に選んでくれたものに笑い泣き


とゆーか私もこれともう1色悩んだ。

大人っぽい色合いで←もぉええ大人
可愛い浴衣でした照れ

あ。1つゆーと、
めっちゃ汗だくですわたし。(笑)





横にダイソン置いて
風感じながらお送りしていますウインク




去年の花火大会で着た浴衣

娘が私が今つけてる兵児帯付けてますが
兵児帯は共有出来るので
女の子ママは絶対オススメキラキラ




去年着てるのは
2年前に買った浴衣です
娘のはマールマールの浴衣ラブラブ

似合ってたけど(笑)

赤チェックは赤チェックでかわいいハート


洋顔な女の子のが似合うわほっこり

あぁ、、赤ちゃんの頃の長女
既に懐かし、、







私の持ってる浴衣
娘たちが大人になったら
来てもらえるように
綺麗に残しておこう!!


10代の時に着付けは
習ってて浴衣は毎年着るから

覚えてるものの





私29で結婚したので
振袖は友人の結婚式でも
めーっちゃ着たけど


中々20代の時にお着物着る機会も
限られてたからもぉ
忘れてしまったなぁえーん



とりあえず浴衣だけでも
毎年着て忘れないように真顔



いつか娘たちを着付ける時が来るやろうから
忘れないようにしたいと思いますグッ








あ。
先週七五三の写真撮るからと思って


出産したらピンクに染めたい!!!!
ってゆーててコロナもあって
行けず、半年以上ぶりに
美容院行ってピンクヘアーに
してきたよーーー!!

これについてはまた別記事で、、
 





少し前に買ったアデペシュのヘアアクセ

かわいくてひとめぼれでしたーーーラブラブ



これ、だいすきな真鍮なんですキラキラ


また色の変化も楽しめるかなラブラブ


他にもかわいい形あったので
チェックしてみてくださーい♡









長いけど読んでくれた方
ありがとうございますo┐ペコリ



浴衣着る機会がある方は
ぜひ参考にしてみてくださーーーいキラキラ









 
☟楽天ROOM更新しました 
タイムセール品などお得情報はここから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☟抱き枕をプロデュース

させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☟instagramも気軽に

フォローして下さい✨

 

 

 

 

 

ブログフォローもめちゃ喜びます‪‪☺︎‬