こんにちはニコ

 
 
 
 ご訪問ありがとうございます!!




初めましての方はこちら
 
 


あー。今週ほんとバタバタやったー。
blogもちょい間が空いてしまいましたゲロー

週2回おうちの打ち合わせがあったり
(終わって保育園お迎え行くし
ほぼ一日それで終わる)

病院に定期検診に行ったりと
一息つく間もなかったぜぃっ


あーもー。
もーすぐ100日祝いもあるし
コロナの影響でまだ
お宮参りも行けてないし
どーしよーーーーガーン


育児には心の余裕時間の余裕

必要なのにっっっ!!!!!!
頑張って人に頼って←
乗り切ろうグー


 記録の為にもここ最近のことを。



少し前になってしまったけど
緊急事態宣言が解除されて
やっっっと!!!

ずーっと待ってたよ!

ショールームが
オープンするのをグー




Instagramでもマイホーム建設中と
お話してますが、

契約したのは11月なんです。




が、出産を挟み、
コロナの影響もあって
延びに延びて

打ち合わせは3ヶ月も
空いてしまいましたアセアセ





自粛期間中はSkypeでリモート
打ち合わせをしましたニコニコ
 


これが結構楽しい。
いや。めちゃくちゃ楽しい照れ

とゆーか、産後家族以外
誰とも会わず過ごしていたのもあって笑い泣き


リモートで久々に家族以外と会話したので
めちゃくちゃ楽しかったんです笑い泣き
画面越しにニヤついてました(笑)




でも産後すぐでまだ次女も
2ヶ月なったところなので
子連れにとってはリモートは
有難い面もありましたおねがいキラキラ

これをきっかけに
今後もリモート打合せって
私みたいに産後直後のママでも
打合せ出来るメリットたくさんあるし

家の打合せって下手したら
丸一日の時もあるから
丸一日なんて飽きるから子供を
付き合わせる訳にはいかないし
続けて欲しい一つの方法ですねニコニコ






ほんで、本題、、





契約した昨年末から
ずーっとキッチンに悩んでます笑い泣き


もーだめだ。
キッチン沼。

沼沼沼ーーーー!!!


これ、マイホーム計画中の人なら
誰しも?は言い過ぎかもやけど
大半の人がキッチン迷子なる確率
高くなるあるあるちゃうかな?????真顔






まず、私がキッチンに求める事は
まずやっぱりデザイン!




①框扉であること。

②アイランドキッチン


③海外食洗機が入るか
(有力候補はミーレ)

この3つは譲れないポイント



ヘーベルハウスでは
トクラスとリクシルと
ヘーベルオリジナルがプラン内。



どれも見に行って
それぞれいい所があって
めちゃくちゃ良かったキラキラ
≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣
ヘーベルハウスオリジナルキッチン

これはヘーベルハウスの床材や
ドアなどの建具の内装に
合わせたカラーに出来るのが強み

しかし私は床材はIOCにしたいので
特に合わせる必要が無いので無しに。


≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣
トクラスはキングオブ人造大理石キラキラ
実演してもらったけど
おぉ〜!!!すげーーーー!!!
ってな程、人造大理石が
めちゃくちゃ丈夫!
傷や汚れに強かった!!

しかし面材が好みのが無かった
鏡面仕上げが多かったかな。
≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

リクシルは私の中でも1,2を争う程
igでも人気なんじゃないかな?と。

框扉もあってショールームで見た
ブルーのキッチンが
めちゃんこ可愛かったキラキララブラブ

あと何と言っても人気なのが
セラミックトップ!!
ヘーベルハウスの展示場のキッチンも
セラミックトップで
まな板要らずな所に
めっちゃ惹かれた!!!ラブ





ミーレを入れるとなると
ミーレのみステンレスのままになるから
面材を合わせることが出来ない
(2019 冬時点の話なので
また今は変わってる所もあるかも?)
≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣





しかしミーレも面材合わせたいし
サイドから見た時にフラットにならない
とのことでリクシルも対象外に、、えーん
収納力とかもたっぷりあって
良かったんやけど、、

ミーレ入れてる人は
面材合わせなくても
気にならないって人は
入れてる人もいたし
それはそれで良い所もあるんやけどなー

 色々と合わせられないのは
わたし的には気になるーアセアセ








框扉があるって事で
キッチンハウスでも検討してて
ショールームはコロナ前に行ってました
(これまた長くなるし別記事にします)


キッチンハウスは全て
フルオーダー出来るので
自分好みになることは間違いない。



今回はPanasonicに行った時のキロク






まず直接見たかったコレ♡

\ブルーグレーオークの框扉/

とってもおしゃれですよねーーーー


そして、パナと言えば!
横に並んだコンロキラキラ



アイランド希望なので
キッチンの裏側に収納あるのが嬉しい♥




今までは3連並んだ
トリプルワイドIHだったんですが


最新のPanasonicキッチンでは
なんとマルチワイドIH

4連にもなってましたーーーキラキラ
(真ん中のみ火が通る範囲が選べるから
大きめの鍋なら3連としても使える)




最初、気付かなかったんですが
なんでIHがこんなスッキリしてるか
分かりますか???キョロキョロ




なんとこれ、



\排気レス/


この排気口が無いから
めちゃくちゃスッキリ!!
シンプルキラキラ


今はもちろん排気口あるお家が
殆どやと思いますが
我が家も排気口カバー使ってます



引っ越したらこの、上にちょい置き
出来るカバーにしようと思ってた
矢先の事でしたびっくり



今は建売なのでもちろん
自分で選んだものでは無いですが
今使ってるPanasonicキッチン
あまり気に入っては無かったんですガーン
グレード低い物やと思うので
ワークトップやシンクについて
収納面、思うことたくさんあります滝汗


でもPanasonicにしかこの
横に並んだコンロって無くて
(ミーレとか海外メーカーにはあります)


尚且つキッチンハウスで
オーダーメイドキッチンになっても
パナのIHは入れられない



なんと言っても排気口まで
無くなってたのには驚きでしたびっくり

ショールーム行ってみて
Panasonicは候補に
最有力候補として
上がってきた訳ですラブキラキラキラキラキラキラ




そしてパナならこの
IHの段差が限りなくフラットに近い!!

更に既にコーキングされている!!
もーこれは今のキッチン
隙間が気になって気になって、、

これしてました、、

通常コンロとワークトップの段差と隙間
気になりませんか??



最初LIXILで見たブルーグレーも可愛くて

今流行りのおしゃカフェとかにも
ありそうで結構ブルーグレーキッチンを
他メーカーでかなり比較してました



が、やっぱり飽きる事もあるやろーし
インテリア替えたいってなっても

難しい事も出てくるやろうしとか
色々考えてたらやっぱり勇気が無くて滝汗



何回見てもかわいいとは思う、、

パナなら選べる扉は100柄あるみたいですが

他に気になったのが
サンドベージュキラキラ
ナチュラルで合わせやすい色ながらも
キッチン単体で見ても

人とはまた違っておしゃれキラキラ
付き添ってくれた設計士さんが持ってくれてる(笑)
ありがとうございます┏○ペコ



後々調べてて知ったのが
昔CMで石田ゆり子さんと
ムロツヨシさんのCMで使われてたのが
このサンドベージュみたい

こーやって見ると照明とかの関係もあるけど
天井の濃いめの木貼りに
目がいくのもあるし
飾り棚やヘリンボーンのタイルに
目がいくのもあってか

ベージュ感はさほど無くて
素敵じゃないですか???照れ



要はやっぱり周りの色や
インテリアの雰囲気なんですよね、、




って色々考えてると
やっぱり白に行き着いた。





え?(笑)
一切白の話出てきてない笑い泣き


今も白キッチンやから
違う色にしたいなーって
思ってたんですが(笑)




やっぱりまた見に行って
来ようかと思います(笑)

コレ見て営業さんもIAさんも
まだ迷てんのかいってツッコまれそう、、(笑)





ショールームコロナの影響で
どこも開いてなかった分、
行けてなかった人達、
今みんな集中してるのと
メーカーによっても人数制限してたり
完全予約制なのもあったりと
希望してる日には中々
予約取れなかったりするので

マイホーム計画まだ先やなーって人も
先の予約取ってても良いかもです。。


なので予約日気をつけてくださいねグッ






誰かのお役に立てば幸いです┏●ペコり



そして貴方なら何色にしますか?←






またカタログと睨めっこと
ネットサーフィンの日々になりそうですチーン



ではバイバイ




昨日の購入品
↓↓↓
くすみカラーで合わせやすい◎
毎日暑いので必ず髪は括ってあげてます♡
おすすめ


母がずーっとレースのマスク欲しいと
言ってたので冷感のこちらにしました♩



あと保育園でもマスクちゃんと
律儀に付けてるムスメ。
3歳まだなってないし
熱中症の方が怖いし
少しでも和らげばえーんえーんえーん

これアジャスター付きで
幼児でも顔にフィット
しやすいみたいで
おすすめです◎
↓↓↓








他にも
☟楽天ROOM更新しました 
タイムセール品などお得情報はここから
















 

☟抱き枕をプロデュース

させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☟instagramも気軽に

フォローして下さい✨

 





ブログフォローもめちゃ喜びます‪‪☺︎‬