こんにちはニコ

 
 
 
 ご訪問ありがとうございます!!




初めましての方はこちら
 
 
緊急事態宣言も解除されつつあって
自粛生活もそろそろ解禁になって来ましたねびっくり


近くの薬局やスーパーにも
普通にマスクや除菌アイテムがある光景、、
 
 久々に見た適正価格のマスクや除菌剤。
街では値崩れしてマスクも
在庫が余ってるとか、、滝汗

世の流れに驚く事多々ありますが
世の流れをしっかり
見極めていく必要がありますね真顔




2020年は記念すべき
オリンピックイヤーの
予定だったハズなのに
延期になったり
新年明けて間もなくして
緊急事態宣言があったり
本当に色んな事を考えさせられた年。





私にとっては次女が産まれた
記念すべき年なんですがほっこり


2020グッズって沢山あるけど
出産祝いにもらいましたラブラブ





\東京2020公式ライセンス積み木/


我が家でも沢山使ってる
ウッディプッティのもの。


東京2020オリンピック競技大会
公式ライセンスのもの。





生まれ年の次女へ、、








ん?!










積み木やブロック好きな長女に
早速遊ばれていました笑い泣きキラキラ






積み木といえども
2歳児にとっては
遊び方無限大


お気に入りの手押し車に乗せて
お買い物してるのだそう(笑)


カラフルな積み木が映える
我が家のインテリアだわ笑い泣き







リビングの横がオモチャ置いてる
キッズルームなので

保育園もずーっとお休みで
リビングに必ずオモチャを持って来て
遊ぶから

緊急事態宣言からは
ずーっとオモチャが
足の踏み場がない程
とっちらかった日々ですガーンガーンガーン



しかも細かいオモチャが多いガーン
から片付けるのも大変えーん





もぉ遊んでないガチャガチャとか
ハッピーセットとか細かいオモチャなどは
次女が今後誤飲する可能性もあるので
娘には悪いけど沢山
断捨離させていただきましたキョロキョロあせるあせる





次女だけでは、とお気遣い頂き
長女にはコチラをラブ


これもウッディプッティの
トイカメラ♡





毎日
パシャパシャ連写して
お気に入りにやり



私がいつも一眼レフで
物撮りしてたりするので


長女もおんなじ~
一緒音符ととにかく
嬉しかったみたいラブラブ






しかもこれ、ちゃんと音もなるし


フラッシュも光るし
クオリティ高い!!!!













大人顔負けびっくり










レンズを覗くと
万華鏡の様に見えたりキラキラ







ずーっと木製のトイカメラって
かわいいなーって思ってたので

私も嬉しいおねがいラブラブラブラブ





ウッディプッティは
おままごとアイテムも使ってますチュー




カタログギフトで選んだ
おままごとやったり







お店屋さんごっこやったり




色んな遊び方が出来る
さかなつリバーシで遊んだり音符



これは紐通しにもなったり
オセロにもなったり
何通りもあって飽きないキラキラ

魚焼いたよ~って
おままごとに使ったりもしてる笑い泣き






父ちゃんに教えてもらいながら
いつかこんなのも
やってみて欲しいニヤニヤ














次女は相変わらず
私のコラボ抱き枕で高さを出してあげて
包まれるのがお気に入り照れ




普通の授乳枕だと全身包めず
フィット感が無いと思いますが
これなら大きさもそこそこある分
全身包まれるような感覚があるのか
安心してこのまま寝ちゃう事もある笑い泣き

2人目ラク説は今のところ
本当のようで、、





長女なんてほんっっとーに寝るのヘタクソで
中々寝てくれなかったり
2歳になった今でも1人じゃ寝ないし笑い泣き



次女はセルフねんねも上手やし
夜、お風呂に入って
授乳してからは5,6時間は
予約で寝てくれて夜中
一度起きるだけやから

私もちゃんと睡眠取れるから
ほんっっとーにラク。




長女は朝4時5時からは
眠いくせに中々寝なかったりで
私も眠過ぎて疲れ果てる末に
添い乳しないと寝なかったり


昼間も中々寝ない事も多かったから
よくマキシコシ乗せて
寝かせる為に2,3時間散歩してたよ(笑)
産後ダイエットにもなるしと
言い聞かせながら笑い泣き


今のところスワドルアップとか
おひなまきもしてませんウシシ
最近暑い日もあっておひなまきしてると
結構ムレてる?とゆーか
汗ばんでる事もあってね。





モロー反射で起きてしまう子や
夜泣きが、ひどい子なら
スワドルミーとか








スワドルアップ人気ですよね






 







奇跡のおくるみ
と言われてるスワドルアップたち。




これからもし
夜泣きするようになったら
試してみようと思ってます照れ







ではバイバイ









☟楽天ROOM更新しました 
タイムセール品などお得情報はここから
















 

☟抱き枕をプロデュースさせていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

☟洗い替えカバーも2色あります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☟instagramも気軽にフォローして下さい✨

 





ブログフォローもめちゃ喜びます‪‪☺︎‬