こんにちはニコ

 
 
 
 
初めましての方はこちら
 
 
 
 




次女ちゃんあっという間に生後45日得意げ合格


まだ1ヶ月半なのに
前から首強いなーと思ってはいたけど
ほぼほぼ首座りかけびっくり



なんか普通に仰向けよりも
うつ伏せの方が好きみたいで
こっちの方が喜ぶのよねポーン


ゲップさせる時とかは
もちろん多少グラグラはあるものの
うつ伏せになると頭ずーっと
持ち上げてますキョロキョロ



そんな次女ちゃんに
新しく枕を買い替えましたおねがい





\ジャ~~~~~ンっっ/古。
いや。長女がよく何か見せてくれる時
ジャッジャッジャ~~~ンってゆーねん笑

飴ちゃんみたいでかわいくない?!おねがい


というのも、これ後頭部に普通に
頭乗せるのではないんです。






実は、ほとんどのベビー枕は
頭の形を保つことを重視した枕で、
首元をしっかり支える構造の枕は
あまりありません。

首元をしっかり支えてあげることは、
頭の安定や良い形を保つことにも繋がります。
首元の支えこそがとても大切なのですキラキラキラキラ



「ベビー枕だけでは首元部分の構造が弱くて、
頭を支えきれない」、

「首の下にタオルを敷いてあげると安定する」
こんな事から生まれた形だそうキラキラキラキラ



次女は気付くと左ばかり向いてる事が多くて
気にはなってたところ、反対向けても
すぐ左を向いていたり、、



長女の時使ってたものを
お下がりで使ってましたが

洗濯の時少し敗れてしまったので
探してるところそんな中この枕を見つけて


商品ページ見て納得!!




まだまだ寝返りするまで
仰向けの時間が長いし
頭の形はとても大切なのでキラキラ





赤ちゃんに枕が必要とされている
もう1つの理由は、
頭の歪みを防ぐため。



赤ちゃんの頭はとても柔らかくて

同じところに負担がかかり続けると、
歪んでしまいます。


頭だけではなく、
首元もしっかり支えてあげることで、
頭にかかる負担を分散。

頭が安定することで、
向き癖の防止にもキラキラキラキラ





長女はぬいぐるみを赤ちゃんに見立てて
お世話ごっこにハマってるので
早速ぬいぐるみに取られた図。滝汗







白なのでちょっと見にくいけど
首の凹み部分に置いてあげると

赤ちゃん自身、
重たい頭を支えてくれてる感じがラブラブ



素材は「ジェルビーズ」
柔軟性、弾力性、体圧分散性に
優れているので
赤ちゃんの首元をムニュっと
優しく支えてくれて
首元をしっかり支えてあげることで、
頭がぐらぐらとせずに安定しますニコニコ

赤ちゃんてとっても
成長が早く1日1日で全然変わりますよねキョロキョロ



月齢に合わせたもの選びって
難しいけどこの枕は
今の月齢にピッタリでした爆笑


カバーはパイル地なので
外してお洗濯も出来ましたよキラキラ














それにしても泣き顔の可愛いことったらデレデレ



笑顔って写真に残しておきたいものですが


泣き顔って残してますか照れ






大きくなると泣き顔なんて見れなくなるから

幼少期の貴重な泣き顔って大好きでほっこり




長女の時もわりと泣き顔も意識して
沢山写真撮ってた気がする。

こんな必死に泣く姿も今だけ、、







と思い、





泣き顔連写ニヤニヤ
はよ抱いてやれ。










って声が聞こえてきそう笑い泣き

↑段々 泣き声も
激しくなってきたのでした照れ


そして楽天マラソン
ちょこちょこ買いまわってますー


夕方 17:13からパストリーゼ!狙うルンルン








さて、今から打ち合わせが
あるので準備してきますー♩






ではバイバイ














   \本日ポイント5倍デー/


☟楽天ROOM更新しました

 

 

 タイムセールはここをCHECK!


\お安くget出来ますよー/




ポイントお得に貯めるのに

エントリー必須ですキラキラ


↓↓↓

 



DEAL対象品なら高ポイント還元!

よくCHECKしてます♡

↓↓↓









 

☟抱き枕をプロデュースさせていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

☟洗い替えカバーも2色あります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☟instagramも気軽にフォローして下さいね✨