こんにちはニコ


地域は限られていますが、、、、
夕方頃緊急事態宣言が出されるそうですね。


外出している方に少しでも
危機感を持って欲しいです。。



スーパー、ホームセンター、薬局などへの
駆け込みも辞めましょうねあせる

海外ではロックダウン後、
スーパーへの駆け込みで
感染が広がったのが事実として
あるので、同じ事にならないように!!


落ち着いて行動しましょう!!






そしてそして、、
入園入学シーズン。

この春桜ご入園、ご入学された
お子様おめでとうございますキラキラ



長女も、先週
入園、進級式ではありましたが。



以前より園からの通達で
体育館には集まらず各部屋で
年齢ごとに時間を分けて
教室で簡単に行うとの事でしたが。




ギリギリまで悩みましたが
入園、進級式もお休みし、
今月は保育園お休みしますと
園に連絡しました。



これからいつ初出席
出来るかは分からないけど
新しいクラスになり
担任も変わるし
慣らし保育も行かないまま

急に保育園に通う事にはなるわけですが、、



その時また可哀想にはなるのだけど
今この現状で保育園に
預ける訳にはいかずしょぼん

※園からも自宅保育出来る方は
して下さいと指示も出てます




これから先どうなるのか
不安も沢山ですが
踏ん張って乗り越えるしか無いですねしょぼん



家でもまだお昼寝する長女、、



夕方に寝出すから
夜寝るのも遅くなって
生活時間が乱れまくりです、、えーん



自主休園してる子たちとかみんな
どんなタイムスケジュールなんかなぁ??




私が今ほぼ寝たきりに近いので汗
100% 遊びにも付き合って
あげられてないから
体力も有り余ってるはずで滝汗



長女がわーキャー騒ぐと
次女もビックリしてフェンフェン泣き出すから
昼間は中々睡眠取れず笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これが所謂
2人目の宿命ってやつですかね滝汗


体内音でスヤスヤ寝んねしてる次女、、



この後、長女のキャーーーー!!!


と、いう大声で次女も
起こされてしまうのでしたガーンガーンガーンガーンガーン



今、Amazonや楽天には
このママルーの電動バウンサー
並行輸入とかでしか
中々無いんですね滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




楽天ももぉレンタルしかなかった、、
長女の時から使っていて
とても助けられた思い出が。。



長女生後1ヶ月




お父さんお母さんに
モーションセンサーを付けて
赤ちゃんをあやす動きを
徹底研究し開発されていて、
ただ揺れるだけでなく
赤ちゃんをあやす動きを
5つのモーションで再現された
このママルーお願い



バウンサー嫌がるって子もいると思うけど
うちの娘たちは結構寝てくれるかなぁ?





バウンサーに乗せてる間に
私は食事したり、、


何かと助けられてますニコニコ





2人育児だと何かに頼らないと
やってけない私滝汗滝汗滝汗







現代のベビーグッズに感謝感謝拍手拍手








最近ずーっと欲しかった
ポスターを遂に買いましたーラブラブ




まだ次女妊娠発覚する前に
モデルのAMOさんがinstagramに
載せていて知ったのですがキラキラ




歳の差でいいから
2人目もそのうち欲しいなと思っていたので

いつか2人目が出来たら1枚のポスターにしたいなーって思っていたんですおねがいキラキラキラキラ



☟このポスター♡

一人一人それぞれ1枚にしても可愛いし




3人きょうだいならこんなタイプもラブラブ




この赤ちゃんポスター
生まれた実寸サイズなんですキラキラ
あとは、体重、生まれた日や時間なんかも
入れられる世界に一つの
オリジナルポスターになるんですよねおねがいキラキラ




色んな種類やカラーがあったりで
選べて


写真をお部屋に飾るのももちろん
かわいいし素敵なんですが


ポスターだとちょっとしたARTにもなるし
インテリアの邪魔をしないのも良いですよねラブラブ






本当は引っ越ししてからと
思っていたのですが
EASTERうさぎセールしていて
15%offだったので思わず
買ってしまいました笑い泣き





ポスターだけでなく
フレームやポスターハンガーも
割引になるみたいなので一緒にてへぺろ



個人輸入にはなるものの
サイトは日本語表示もしてくれてるので
簡単でしたよニコ




コロナの影響もあるし
いつ届くかなー??




届くのとっても楽しみですイエローハーツ






私は産後すぐなので
家にいるのは当たり前なんですが、、





季節も変わって暖かくなってきたし
おうち時間ばかりなので
インテリア変えたりして
気分も変えたいですねちょうちょ







この機会に収納の見直しや
普段出来てなかった掃除したりして



おうち時間も楽しみましょうねえーんキラキラキラキラキラキラ







また届いたらupさせてくださーい!!

















☟楽天ROOM更新しました

 

 

 

 

 

☟抱き枕をプロデュースさせていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

☟洗い替えカバーも2色あります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☟instagramも気軽にフォローして下さいね✨