こんにちはひらめき電球
ご訪問ありがとうございます!!!!




えーっと。
夜中も何事もなく予定日になってしまいました滝汗



これ以上お腹にいたら益々
ビックベビーになってしまうので
明日ラストかな?!
妊婦検診行って入院からの
誘発とかになるんかなぁ~~~滝汗滝汗滝汗
恐怖チーンチーンチーンチーンチーン

子宮頸管短めな事もあったりと
自宅安静指示されていたけど正産期入るまで
仕事と家づくりと忙し過ぎて
中々じっとしとけなかったのに
結局予定日過ぎるんよね~~~
そんな気がしてた真顔


正産期入ってから1週間で1cmずつは
子宮口も開いてきてはいるみたいですが、、

明日は4cm開いてるのだろうか!?







私、長女は41w0dで産まれたんですが、
陣痛来たのは40w5d。



そう。
3日かかったお産やったのですポーン

娘が産まれたこの日は大潮やったそうな。

私は潮の満ち干きにすごく影響される
タイプみたいで、大潮になると機嫌が夫曰く、
めちゃくちゃ悪いらしいびっくり
私はそーゆーの全然知らんので大潮やから←とか
気にした事無かったけど。

満月はお産が多いってゆーのはやっぱり
あるんですよねキョロキョロ


フォロワーさんですごく星とか詳しい人がいて
いつも参考にさせてもらってるんですが。


フォロワーさんに聞いてみたところ、、












春分て宇宙元旦
なんだそうキョロキョロ

なので、私も20日頃かなー。と。

夫曰く23日が大潮らしいので
そこらへんかなー。ゆーてました。


なんせ明日、妊婦検診行って先生が
自然に任せるタイプなのか
はよ出しとこか!ゆーかもしれんし
それによっても若干の違いはあるかな?!


なんせ、今週はドキドキ、ソワソワして
全然落ち着きませんでしたびっくり










40w0d予定日当日の今日は
母が色々食材持って来てくれたりして
デパ地下行くというのでついて行って
買い物でながらウォーキング

意味あるんかなニヤニヤ

とりあえずランチ高カロリーやったし
カロリー消費の為にも動かないとねニヤニヤ

2児ママになる心得みたいなものを
母に懇々と話され、、、

不安になってきたゲッソリ

今の世の中、ネットスーパーや
コープなんかの配送も沢山あるけど
母の時代なんて買いに行かないと
何も手に入らなかったりする時代、、

父は若い頃から起業して
ワンオペも当たり前やった時代。
3人育ててくれた母には心から尊敬でしかないゲロー

同じようにしろと言われても到底無理だチーン

私は夫にも頼りすぎている滝汗


デパ地下に行くと色々誘惑がデレデレ




Cafe no. ♡





初なんですカップケーキジュース




食べたいな~~~と思っていた
プレスバターサンドのあまおう苺いちごいちごいちご



帰宅してティータイムに..




ウォーキングの意味なし笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でもめちゃくちゃ美味しかったねん。。



プレスバターサンド
プレーン、抹茶と食べたけど
あまおう苺が1番美味しかったかもデレデレいちご
袋開けただけで苺のあま~~~い香り♡

一つだけと思ったけど一つじゃ無理やった滝汗

2個目。
あぁ。幸せ。




九州限定って見たけど
POPUPとかデパ地下の催事とかであるみたいなので機会があったら食べてみてほしい照れいちご








明日は娘連れて妊婦検診行ってきます爆笑
ひとりっ子ももぉ最後やし帰りは
お弁当でも外で食べて公園で
思いっきり遊ばせようかな爆笑




ではまた明日妊婦検診のその後
書きたいと思いますキラキラ






 

☟抱き枕をプロデュースさせていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

☟洗い替えカバーも2色あります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☟楽天ROOM更新しました

 

 

 

☟instagramも気軽にフォローして下さいね✨