こんにちはおすましペガサス
 
今日3/8は
ミモザの日!!
 
イタリアイタリアの方では3/8はミモザの日で
男性が日頃の感謝を込めて、
母親や奥さん、会社の同僚などにミモザを贈る
風習があるそうガーベラちょうちょ
素敵ですよねおねがいイエローハーツイエローハーツイエローハーツ
 
 
ミモザはお花の中でも1番と言っていい程好きなお花ハート
新居では、絶対ミモザを直植えしたいな〜おねがいと、この春は妄想する日々でした笑い泣き
 
ミモザ植えてるフォロワーさんを見掛けたりしたら、デメリットとかあるのかinstagramで、
かなり質問したりもしてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
教えてくれたフォロワーさんありがとうチュー
 
 
私が聞いた中では特に感じるデメリットは無さそうに思ったので、大好きなミモザは植えたいな〜ぽってりフラワー
 
 
 
 
 
今のお家には、工務店さんからの樹木の
プレゼントの中から選んだシマトネリコ
 
 
これがまたうちの花壇がお隣さんとの境目になるところで、、
 
 
すぐ伸びてきてしまうので、お隣さんの敷地に
伸びてしまわないように刈るのが大変で、、
↑私はやらないけど(笑)
 
 
主人も大変そうでした、、
蜂の巣もあったりした事もあったしね。
夫曰く、シマトネリコはオスとメスがあって
うちのはオスだから白い花は咲かないそう。
 
何かと大変だったので次は
絶対シマトネリコは選びません笑い泣き
 
うちみたいに境目とかに花壇が無ければ
まだ良いかもしれませんが
当たり外れはあるみたい。
 
 
これからマイホームでシンボルツリーに
悩んでる人は色々調べてみてね!
 
 
 
 
で、本題(笑)
 
 
 
 
私、学生時代はメイクの専門学校に行き、
卒業後は美容部員を結婚するまでの約10年近くしていたのもあって、コスメやスキンケアは
めちゃくちゃ好きなんですグリーンハーツ
 
出産してからは中々お手入れにも時間かけられず最低限のお手入れしか出来てませんがえーん
 
 
田中みな実さん人気で人気の
 
ビューティーザバイブル!!!
 
 
田中みな実さんになれる訳では無いけど←
 
見ちゃうよね笑笑
 
 
そんな事もあってやっぱり母であっても
美容も忘れたく無いおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
今話題の韓国スキンケアのDr.Jart
 
シカクリームとかめっちゃ流行ってますよね!
 
⤵︎コレね!
 
 
見かけた事がある人沢山いるはず!
このシリーズはニキビや肌荒れ、
敏感肌の荒れた肌を沈静させて、
集中的に回復させたい時に使うと良いシリーズキラキラキラキラ
 
 
私は、ニキビや肌荒れはここ何年も全くなく
↑年のせい?笑
 
保湿の方がしたいので、
シカペアシリーズではなく、こちらの
というシリーズに!
 
 
お肌のつっぱり感を効果的に
解決してくれるのがこの、ニューセラマイディンキラキラ
もっちりクリームテクスチャーが
肌に触れた瞬間に滑らかなセラム状に代わる
不思議な感触!!
 
明るいビタミンカラーなパッケージもまた可愛い♡
韓国スキンケアってどのブランドも
パケがかわいいのも特徴ですよねキラキラキラキラ
 
 
こんな感じ。
化粧水はちょっととろみのある感じなので、
バシャバシャパッティングするようなタイプでは
無く、しっとり、モッチリ
 
 ベタベタしないけどしっとりしてる好みな感触爆笑
スキンケアは数日では中々分からないものなので使い続けてみます♡
 
 
 
 

そして、こちらのCNPシリーズも

ずーっと気になってたので買ってきてもらいましたキラキラ
これも評価高いですよねおねがい
美容液は使ったけど、左のブースタートナーは
まだ未使用なのでCNPシリーズについてのレポは
また次回書きますねおすましペガサスハート
 
 
 
 
 
ダブル使いで、
花粉で肌ダメージを受けやすいこの季節に
しっかりお手入れしたいと思います♡
 
 
 
 
 
とりあえずシートマスクは産後お世話になりそうなので、シカペアシリーズのものスーパーセール中に追加しとこうかなと思っていますおねがいキラキラキラキラ
 

↑スーパーセール中10%offで
サンプルもプレゼント中みたいですラブラブ
 
ではバイバイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日3/9の
〜スーパーセール最新情報〜

 

今日の目玉商品など!!

 

 

 

20時から¥37びっくりびっくりびっくりびっくり

¥37のバスケット

 

 

 
20時から¥12びっくりびっくりびっくりびっくり
¥12のフラワーベース

8時からアラビア ケト オルヴォッキが

 

半額びっくりびっくりびっくりびっくり

→ケト ウォルヴォッキ半額

 

 
 
 
 

 

→カステヘルミがおトク!!

 

 

 

我が家もモスグリーン使ってますウインク
 

 

 

 

→まとめ

baby&kids 半額SALE情報

 
 
 
 
スーパーセール半額↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
⤵︎ROOM更新しています

 

⤵︎instagramはこちら