今日はひなまつりショートケーキ桜おひなさま
我が家は主人が平日帰宅するのが遅いので
日曜日にゆっくりと家族3人でおうちパーティーをしましたよチュー


手毬寿司は狭いキッチンにて3人で作ったんです笑い泣き
娘は何でもお手伝いしたい!!と言って
やりたがるのでこの日はキュウリをスライサーで剥いて満足してくれました笑い泣き


お腹ーすいたー!!!と、待ち切れない人笑い泣き

現在、臨月でお腹の赤ちゃんも女の子みたいなので毎年使えるかなーと思いケーキトッパーも購入しました桜
フォントとお花の形に一目惚れ♡





お団子を食べたり..お団子お団子お団子お団子

お誕生日と思ってるのかな笑い泣きケーキにロウソクも付いていたので一生懸命「フゥ~~~ッッッ!」して、3,40回はフゥ~~~ッッッとしてましたが
1人で消せましたチューウエディングケーキスイーツ
雛人形は私が一目惚れした
【後藤人形】ですラブラブ
本当は【志野】が欲しかったんですが..
この織部もとてもお気に入りです桜

スレートボードには和菓子をのせてみました!

ちょっとずつ色んな物が食べたい女子にとって
これは結構良かったかもラブラブ

ひなあられではなくこのひな菓子にしてみたら
当たり!!美味しかったですラブラブジンジャーブレッドマン


使った食器 スレートボードはコレです!

ひし餅は炊いていたぜんざいと一緒に食べました照れ


手毬寿司って一口サイズで美味しくて
見栄えもいいから好きですパフェ
大人は生春巻きもプラスナイフとフォーク


↓↓↓
これは2年前の初節句おひなさま
両家両親も招いてのパーティーだったので
オードブルで簡単にしましたがガーン

初節句の時はケーキもオーダーしましたよ爆笑
この頃まだ離乳食後期で
こんなの食べてたのかぁ..としみじみ。
おいりが大好きなので、今年もおいりにしようかなと思いましたが、今年買ったひな菓子が
おいりに似てたかもラブ

 健やかな成長を願って..おねがい


来年は2人の女の子でどんなひなまつりを過ごしてるのか楽しみです照れ













これから男の子は



















楽天ROOM更新しました☟

☟Instagram