自炊をする気力が残っていない人でも大丈夫!麹の力で出来る魔法の秒レシピ多数☆ぼろぼろの心体と人生に革命を起こす!岩永マキ

 

プロフィールはこちらです

 


残業して帰って来るのが、22時過ぎ。
今から夕食作るのダルいなぁ。

夜遅いし、今からガッツリ食べても明日に響く。
かといって何も食べないのもお腹空き過ぎて
眠れないかも。

こんな時のために、インスタントのスープの素があるから、
もうお湯沸かして飲んで今日の夕食は終わらせよう・・・。

 



忙しい日々でこんな日は1日でもありませんでしたか?

私は多々ありました。

ネイリストでサロンワークをしていたころ。

特に遅番でお店の締め作業をし、
電話報告をし、
片付けして、やり残した雑務を行う。
そして翌日の指名のお客様の
ご希望アートの準備。

こんな日々が続くと、帰ったあとの夕食を
考える頭の余地がなかったため、
休日の買い出しではレトルトをかなり買い溜めしていたので、
頼るのが当たりまえ、
何も食べないよりはマシという考えでいました。



でもそこに手を伸ばしたくはないのが本音。

疲れているからこそ

栄養のあるものを食べたい。
食事の時間だけでも、

心がホッとする時間が欲しい。

そんな願いを持ちながらも、
忙しいことは変えられない現状でいました。

ところが、麹に出会って、
こんな状況でも願いが叶う、
打開策を知ったんです。
しかも5秒で解決。

それは、
 

 

注ぐだけ簡単麹スープ

その時の自分に伝えたい。
レトルトスープの素を、麹スープの素に換えるだけ。

所要時間は同じです。

お湯を沸かして、カップに入れたスープの素にお湯を注ぐだけ。

たった5秒。

この工程って全く同じなんです。

 

 

大きな違いは、

添加物の入った加工品のトルトスープ

なのか、

自然素材にこだわった麹スープ

なのか違い。

どちらが体と心に良いか想像してみてください。

 


ホッとして眠れて、翌日も健康で活動できる。
答えは決まったかと思います。

麹スープを日々の食事のレパートリーに加えて、
是非日々の疲れた体と心を癒してあげてください。