今日のOSHOカードは、「手放し」🪷


解説を抜粋⬇️

このカードを選ぶということは、なにかが終わっている、なにかが完結していることが確認されたということです。なんであれ——仕事、関係、あなたが愛してきた家庭、とにかく、これまで自分とは誰なのかをはっきりさせるための助けとなってきたに違いないもの——それを手放し、去って行かせる時です。しがみつこうとせずに、どんな悲しみも受け容れて——。より大きななにかがあなたを待っています。 発見されるべき新しい次元がそこにあるのです。


🪷


今朝、気づいたことがありました


どうにも引っかかるあの子のこと

見ていました


見終わった後、

あぁ、この子が色濃く持ってきた過去世は

王女様なんだ…

確信しました


そして私は

その子に恋をした宮廷画家


そのイメージが出てきました


こんなに愛しているのに…

無念そうに語る私がいました


愛を送れども届けども

王女は別の人へ、そのまた別の人へ…


そんなものが見えました



私はおそらく

宮廷に仕えていた

貧乏な画家でした


そこの記憶を色濃く持った魂、ということ


なので私は

女王様の記憶を色濃く持った人と

出会う運命にあるのだと

分かりました


女王様は

今世

慈悲を学びにきています


なので

すれ違うのです


分かり合えないのです


女王様は今でも

女王様のつもりなので…


だから

分かり合えないのかと

深く納得したのです


女王様とばかり出会うので

辛かった😭


だけど今の現代、日本

カースト制度はありません


そして

Happyちゃんのお話や

精神世界の話

素粒子の話

すべてがフラットであるという

その学びを得ています


私はもう

貧乏画家ではない!!!


女王様とも対等だ!!!


そこを強く自分に伝えたい!!!


今回のカード

手放すもの

それすなわち

記憶だ!!!



今世、持ってきた記憶が

貧乏画家や女王様だっただけで、

すべてを私たちは持っているので

源とはそうなので

本当になにもない

ただ持っている潜在意識の記憶が

そうなだけであって


源には

すべてがあって

なにもないのだから


そこに立った時、

私は好きに選べばいい


心の向く方に


その瞬間

ただのなにもない

呼吸だけになり


次の瞬間

我になり選ぶ


そんな感じなのかもしれない