今日のOSHOカードは、「変化」


🪷


今朝起きて

嫌な気分になる


最近、朝起きると

昨日も書いたけど

嫌な人が脳裏に浮かんでくる


なんなんだ、これ


色々調べてみて

扁桃体ハイジャックが起きていると

思った


私は爬虫類と同じ𓆈𓆉𓆊𓆌𓆏𓆐𓆑𓆓𓆗𓆙


恐怖、不安、感情を司る

扁桃体が

活性しやすい状態のようだ


だから

いつまでも、根に持つ🐍

と思った


前頭前野は

人間が持つ

人間らしい部分


ここの活性化が必要なようだった



話は変わり

南城さんのインスタをたまたま見た


今朝のMOMED礼法での言葉が

すごく、よかった


"吸収する"


あ、それだ、と思った


"受け入れる"という言葉が

イマイチピンと来てなくて


吸収するのか、と思った


私は

ネガティブな感情を

受け止めようとしていた

してたつもりが

浄化させる

消す

みたいな方になってて

私の場合

それより

私の1部

私から湧き上がった

私の肉体の一部

そう思って

吸収する

というイメージが

ピンと来た📍


無理やり吸収するんじゃなくて、

その感情を内側の私と共に全身で感じ

味わい

身震いするくらい感じて

私の一部とする


世界が身体が広がる感覚がした✨️


その時に

ホ・オポノポノ唱えると

いい気がした


ちょうど

呪術廻戦読んでたからか

宿儺のような気分

全て取り込む


恐れもそうやって

吸収できたらな


これまで

なんだかんだ

排除してたんだな、感情

嫌いなやつは関わらなくていいけど

私から湧いた感情は

全身で味わって吸収していったらいい🪷