今日のOSHOカードは、「政治」🪷



この強烈なカードよww


解説を抜粋⬇️

甘く、無 垢な、「私を信頼して」という顔も仮面であり、邪悪で、毒をもち、「おまえなんかおれの思い通りになるんだぞ」という顔も仮面です。このゲーム全体が嘘なのです。このゲームをしていないかどうか、自分自身をよく見てみましょう。そこであなたが見るものは痛みを伴うでしょうが、ゲームをさらにつづける痛みほどではありません。そんなことをしても、最終的には誰のためにもなりませんし、なによりもあなたのためにはまったくならないのです。このやり方でなにかを達成したとしても、それはすべて水泡に帰してしまいます。


🪷


お誘いを断ったこと


断るという決断は

これまでの私とは異なることで

このカードのニコニコしてる顔を止める!

という強い気持ちだった


嫌なものは嫌だという

自分の気持ちに従った


ただ、

グループLINEにその旨を伝えるか

毎朝毎朝、思考が出てくる

そこでも伝えた方がいいんじゃないか

心配してないか

なんか平気だからLINEしようか

なんか色々出てくる


その度に、

ちょっと待ってとしている


いつだって

平気なフリするニコニコ野郎が出てくるから

それはもう阻止する✋


このカードにあるように

それで何かを達成しても水の泡だと

理解して

気づいていきたいです



じゃあ

断ったから

モヤモヤはしないのか?

というと

そういう訳では無い

私は繊細で弱さが強めだと認めた

それで

今までなかなかできなかった

アートを描くことをやったりしてる

けど

みぞおちのうずきは止まらない



ハートにいる

もう1人の私がやっぱりうずく


ハートの子を癒す目的で入った

サブスクのコミュニティ


そこのお話が

昨日やっと目に止まって聞いて


そして今日

人間関係のお話を聞いて

涙が溢れた


これ、やろう

決めた


みぞおちに、

ここにいるもう1人の私に、

愛を注ぐ

話しかけて

言葉をかけて

浄化してあげる


このコミュニティでは

ホ・オポノポノ

の考えを採用していて

よく分かってないまま入会し

そのままだったんだけど、

今回腑に落ちた感覚になって

思い出したんだけど、


Happyちゃんが

Happyちゃんになる前、

ブログやる前、

ホ・オポノポノを実践していたんだって!!

ブログ見返すと

けっこうしっかり取り組んでた感じ!!


俄然私も

やる‼️‼️ってなりました✨


潜在意識の浄化をしないと

前に進めない感覚が

あります


この日記にも

ホ・オポノポノのこと書いていきます🪷