【集客に悩む自宅ネイルサロン専門】

集客コンサルタントのMAKIです。





主婦で事務員から

「好きなこと」を見つけネイリストへ。


スクール卒業後サロン勤務中に

夫の転勤により県外へ。泣


サロン勤務に終止符を付け、


知り合いも友人もいない地で3人目を出産。


このままネイリストを終えたくないと、

自宅ネイルサロンを開業。


地道にアメブロを更新し

徐々に集客できるようになる。


気が付けば次回予約をしなければ、

予約が取れないほどの人気店に。


リピーター様に3年半支えていただき、

地元に戻るため閉店。



地元に戻り

新たにサロンをオープンするが集客できず、


今まであった自信はなくなり、

プライドはズタズタに。


そこで何を間違えているのか気が付き

マーケティングを学ぶ。


理想のお客様に支えられ、

理想のサロン経営ができるようになる。


当時の私と同じように

集客に悩んでいるネイリストさんの

お力になりたく

活動中。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


改めまして

集客コンサルタントのMakiです。


夫(単身赴任中)長男(社会人1年生) 長女(高1)次男(小3)豆しば(2歳)の

5人プラス1ワン家族です。


自然の中で遊ぶこととお家で過ごす時間が

大好きです。


おっちょこちょいですが、

前向きでポジティブな性格の

O型よりの(よく言われる^^;)A型です。



ネイリスト歴14年目、

自宅ネイルサロン6年目の

現役ネイリスト、スクール講師です。


現在は理想のお客様に囲まれ

サロン経営をしていますが、

地元に戻り

新たにサロンをオープンした当時は

集客に悩み、

焦りばかりが募っていました。


・集客媒体から月1人程度

・ホームページやブログからは

月1人いるかいないか。

・リピートに繋がらず、

常に新規集客に追われる。


サンプルを記事にし投稿するも反応はなし。

見様見まねで頑張るも結果は出ず。



こんなにがんばっているのに

何がダメなんだろう。

なんで集客できないんだろう。

と悔しい思いばかりしていました。


そこで初めて

ネイリストとして

技術と知識は学んできたけど、

経営者として

正しい集客のやり方を

学んでいないことに気が付き

マーケティングを学びました。



すると月に1人いるかいないかだった集客が

3人4人と増え、

リピートしていただけるまでになり、


集客に悩まず

ネイリストとして

サロンワークを楽しむことが

できるようになりました。



これまでの

私の経験と学びを

同じように集客で悩んでいる

自宅ネイルサロンの

ネイリストさんに伝えたく、

活動を開始しました。


集客に悩むことなく

理想のお客様にリピートしていただける

理想のサロン経営ができるように、


このブログで有益な情報を発信していきます。

お役に立ちますように。


一緒に頑張りましょう。



最後までお読みいただき

ありがとうございました。