ケアンズ リフレッシュキャンプ Day4 | 宇宙と地球とつながり、本質を生きよう*レイキ*音*色ケアンズケワラビーチ発

ケアンズ リフレッシュキャンプ Day4

この日は、JDOHの1日前で準備の日。

朝は、バスと車で、ラスティズマーケットへ。


まずは、ラスティズにお店を出されているInner Natureさんへ。




皆のステイ先でも使っているシャンプーやリンス、ソープベリーの説明などのJUNさんのお話を聞いて、それぞれ買い物。




以前のリフレッシュキャンプでは、ドライバーさんもしてくださったり、色々な形でたくさん助けていただいているまさよさん&まさよさん&じゅんさん、この日もありがとうございました!

https://www.facebook.com/innernatureaus


それから、ラスティの真ん中で、クリスタル&ジュエリーのお店をされているひろさん&ばばちゃんのお店へ。




みんなにアクセサリーのプレゼントをいただき、みんなとても喜んでいたのでした。ありがとうございます!

またばばちゃんからは、10歳の時に戦争を体験されたばばちゃんが体験したB29から逃れた時のお話を聞きました。辛い歴史だけど、語り継いでいかないといけないと!というばばちゃんのお話に聞き入っていました。





ラスティマーケットでは、サモサを食べたり、それぞれ自由時間を満喫した後は、

お世話になっている印刷屋さんに行った後に




JDOHの会場へ。


キッチンでは、唐揚げなどの下ごしらえをしてくださるボランティアの方々、本当にありがとうございます。

福島キッズ達は、スピーチの練習です。










英語と日本語のスピーチの後には、それぞれに全員からのフィードバックを伝えあいました。それからスピーチの時の写真をバディを決めて担当することになり、その練習もしました。


それからスピーチを短くしたり、色々変えたり、さらに練習したりしてみんなその後も準備すごく頑張っていたようです。本当によくがんばりました👏


そして、福島キッズは、JDOHで合唱で歌も歌うことになっていました。






うたい隊の皆さんと合流して、歌の練習です。初めてあわせたのに、素敵なハーモニーが出来上がっていました👏





そして、いつも大変お世話になっているSushi Trainさんへ。この日も皆をご招待くださり、本当にありがとうございます。




福島キッズはとても楽しみにしていて、オーストラリアで食べたお寿司はどれもとても美味しくて感激していたようでした。




本当にありがとうございました!





https://www.facebook.com/profile.php?id=100063950711661


Day4 Refresh Camp

Day4 Refresh Camp Fukushima kids went to Rusty's Market. Inner Nature Jewelry Shop by Hiro san& Babachan and many more shops at Rusty's market. → Then they did speech practice at the site. They feed back to each other. → Practice songs for JDOH. → Thank you very much @Sushi Train for inviting Fukushima kids again. Fukurhima kids really appreciate kind support. Thank you very much everyone for your warm support. 


Inner Nature https://www.facebook.com/innernatureaus 


Sushi Train Smithfield https://www.facebook.com/profile.php?id=100063950711661 


この日の皆のレポートです。