ケアンズフェスティバルでパステル和アート、父の日とバースデー。 | 宇宙と地球とつながり、本質を生きよう*レイキ*音*色ケアンズケワラビーチ発

ケアンズフェスティバルでパステル和アート、父の日とバースデー。

9月3日までケアンズフェスティバルが行われていました。
 
エスプラネードでの~Create~イベントに、
 
パステル和アートブースで参加させていただきました。
 
{A06B21F0-3FE1-4E7A-8ABC-D1EFBD43DB2E:01}
 
{60FAA7CB-E10D-4ACB-9386-564B5AFB8539:01}
 
子供から大人までたくさんの方に
パステル和アートを楽しんでいただくことができました。
 
 
この日一緒に、パステル和アートブースに一緒にご参加くださった
準インストラクターのかおりさん&まみさん、本当にありがとうございました💓
 
 

 

こちらはケアンズフェスティバルのサイトに載っていた写真です。

https://www.facebook.com/pg/CairnsFest/photos/?tab=album&album_id=1777927585569618

 

 

 

ケアンズのあちらこちらに素敵なアートを飾られているHayleyさんのブースも!

 

 

いつかケアンズフェスティバルとかで、アートブースなどでご一緒できる機会があったらいいな〜と

 

思っていたことを思い出しました。

 

 

Hayleyさんは、思っていた通り、愛いっぱいのとっても素敵な方でした💓

 

とても嬉しかったです。

 

 

{B007B577-DF47-4895-9F0A-451E22DB3421:01}

 

 

 
こちらはヒューマンニッティング。
 
{B77F4EE3-EDCC-415E-988C-D4622C61D711:01}
 
 
マイクが、2週間ほどマイクママに会うためにニュージーランドに行っていたのでしたが
 
きよみさんとちひろさんが、イベントの間中、ティムをみていてくれて
 
とっても助かったのでした。
ティムがはまったのは、こちらのヒューマンニッティング。
 

 

イベントの間中ずっと、何やら作っていたのでした。
 

 

{058A2FEB-A228-4E1F-A77C-22E60D0259A1:01}

 

 

{8AFAC104-E225-4A76-A254-420621C4F7F3:01}

 

演奏もはじまり、とても素敵な雰囲気のイベントでした。

 

{FC79ECB4-CFEE-4B55-829F-35981536C8FB:01}

 

 

 

ローカルの方だけでなく、

 

観光の方もたくさんいらして、ケアンズの思い出にそれぞれの絵を描かれていました。

 

 

 

私のことをMCの方が紹介くださってて、

ウェブをみてくださってたようで、ダイバーであったことを伝えてくださってたので、

いらした方と海の話で盛り上がったり

 

スペイン語を話す方々もおられて、久しぶりのスペイン語を話せたり

 

とっても楽しい時間でした。

 

 

 

何より大好きなパステル和アートをケアンズでご縁がある方々に

 

みなさんと一緒にシェアできたこと、とても嬉しかったです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

**********************

 

9月3日は、オーストラリアでは父の日。

 

 

そして、スマイルウィズキッズでは、

 

カーニバルオンコリンズと、盆踊りフェスティバルと両方出店させていただく日でした。

 

 

ニュージーランドからマイクが戻ってきたので、

 

父の日の前日は、そしてティムが準備したプレゼントを渡して

 

マイクのリクエストでがんばらんばへ。

 

{ADF754EE-6C31-4C77-AC2F-75E0F356564C:01}

 
 

父の日当日は、コリンズイベントのため

 

朝6時45分には家を出るため

 

そのまえにティムと一緒に朝ごはんの準備をしました。

 

 

{A5C486F2-BB40-4E8B-A097-78480BAFA738:01}

 

 

ダディと楽しい日を過ごしてね^^

 

 

と私はイベントへ。

 

 

 

___________________

 

 

 

まずは、カーニバルオンコリンズへ。

 

 

 

チャリティ出店では、

日本やオーストラリアの皆様がご寄付くださった商品を販売させていただいています。

 

皆様の想いが商品にのせられて届くたびに、とても温かい気持ちで満たされるのでした。

 

 

こちらは、いつもサポートくださっている

 

市川のお布団屋さんのやましんさんがお届けくださった

 

布草履と、カード入れです。

 

 

{C179DA34-B4FF-4F63-A4F1-81394BA98D7C:01}

 

 

大人気でした。

 

 

 

 

こちらは、日本各地の方々が作って送ってくださったがま口。

 

 

{9E088EBC-AA57-4D41-A6BB-BCA86BE000CB:01}

 

福島の富澤さんからも、素敵なティッシュケースが届きました。

 

 

 
コリンズにて。(写真:まさよさん撮影)
 
{5F08DF7F-B2CC-4FED-9769-6677038944A7:01}
 
{E45AF216-A735-45CA-A4AB-1777E312E6E1:01}
 
{9B07D701-6E40-4105-919C-C983A49F0520:01}
 
{9CBF8124-DC55-4901-B89E-DAFA6ACD368F:01}

 

{A382B50A-173E-4E26-9A96-CF78A75F19F0:01}

 

ケアンズポストが写真をとってくれて、学生さんたちにとっても良い思い出になりました💓

 

{55D66A4E-2F3B-4968-AFFA-F6CCC03D1C5C:01}
 
コリンズをまとめてくださったかおりさん、まさよさん、ゆきさん、みなさん、本当に感謝です。
 
 
 
そして、二つのグループにわかれて、
私たちは、盆踊りフェスティバルに向かいます。
 
 
 
イベント開始まえ、リチャージしていたところ、ゆりさんが写真をとってくださいました。
 
{8F37B312-20DB-4524-945C-2AFB5D0501F3:01}
 
日本から来られた方々の三味線の生演奏も素晴らしく
 
本格的な盆踊りでした。
 
 
{0ED7CE20-B7E3-4433-9FC9-1F000F9DD020:01}
 
{DA256DD8-F437-4DC2-A2C2-E15803D5FCC0:01}
 
{CD3F7668-3D0E-44BA-A64E-989DBDD89211:01}
 
温かい方々が寄ってくださり、皆様が寄せてくださったいろいろなグッズをご購入くださいました。
 
こちらの写真は、福島千種さんがご寄付くださった三昧琴のCDを購入くださったKさんと💓
 

スマイルキッズブースでの詳細などは、こちらにアップされています。

https://www.facebook.com/smilewithkids/posts/1509575539130051

 

皆様のご協力、本当にありがとうございました。

 


*****************************


この週末は、キッズディスコに行ったり
 
{4B728A87-B43A-4AAF-B7EE-8A610B9D0937:01}
 
またサッカーの今シーズンラストの試合がありました。
 
{52989E80-7F98-4A8F-B971-4FC2076ACC8C:01}
 
{B3732F1B-1F50-4D3B-8B20-C9CA6E7C5F19:01}
 
{C6367F3A-EC64-48A1-92CA-73BDFCB032F3:01}
 
{CFEDEC89-5EF5-4430-ADE9-C03FB4DFE8DD:01}
 
今シーズンもサッカー、本当によくがんばりました。
 
{7993BD58-BFB8-4D46-8A01-3DBEB18E4D07:01}
 
この日は、相手チームより、チームメンバーが1名少ない中の激戦でした。
 
0−0の引き分け。本当によくがんばりました。
 
{45163202-A342-4EA8-9FCA-21A7849CB3C4:01}
 
フォトブックがプレゼントされました。
 
{25E269F2-99CB-446C-81C2-B295204F9BE1:01}
 
そして、サッカーのあと、補習校に行ってから
 
みんなでパーティタイム。
 
{EF2077F1-7618-4FFC-A96B-D2BFC232C191:01}
 
そのあとは、サッカークラブで、表彰式がありました。
 
トロフィをもらって、たくさん遊んで、サッカー三昧の1日でした。
 
 
 
9月11日の今日は、マイクの誕生日です。
 
今日は夜勤なので、
 
日曜日の夜に、バースディディナーを。
 
 
何がいい?ときくと
 
手巻き寿司がいい。
ということで、手作りの?と聞くと
買ったのがよい。ということで、マイクが好きなお店で買ってきました。
 
手巻き寿司は、学校で習ったティムに教えてもらって数回しか作ったことないので><
さすが私のだんなさんだな〜と感心しながら(笑)
 
他にも作ったものをオーブンに入れ忘れたて、ディナーのあとにきづいたりしながら
 
{48C63E2B-5AC0-4733-9291-DE0034A130BA:01}
 
{8CBC9CE5-FCF2-4FC6-A5D0-76DDD99BAD1F:01}
 
 
 
{0E5787A6-75A1-4704-86F9-C920438624F8:01}
 
{B5A86686-2C5C-42AF-8DD9-B77E8F76DF17:01}
プレゼントはマッサージのヴァウチャーを。
 
{C7C5D1A5-9ED0-48F7-8BF6-96C1997E493E:01}
 
 
あともう一つのリクエストは、前によく作ってたベイクドチーズケーキ。
 
この日は、ティムが作ってくれました。
 
{3C2E3CC1-F455-4442-905F-07147DD055AA:01}
 
{D8C7D16E-EA1F-4C96-833C-D62A74235195:01}
 
 
マイク、ハッピーバースデー。
 
いつもありがとう〜!
 
 
____________________
 
 
 
 
 
1日、1日、目の前のこと、しっかりと一歩一歩
 
進んでいきたいと思います。
 
 
 
読んでくださってありがとうございました💓