新年に向けて、しめ縄作りのワークショップ | 宇宙と地球とつながり、本質を生きよう*レイキ*音*色ケアンズケワラビーチ発

新年に向けて、しめ縄作りのワークショップ

クリスマス、いかがお過ごしでしたか?





今年のチャリティ用のクリスマスカード。


目に見えるギフトだけでなくって、
見えないギフトもいっぱい振りまいてくれているサンタさん
の様子を描いてみたのでした。

イルカに乗って楽しみながら^^



そして、昨日は

ワーホリで、ケアンズに滞在中のともみさんのしめ縄ワークショップがありました。

かわいいベビーちゃん&お子さん方や、ワンちゃんも参加してくれて
とっても癒されながらの時間でした^^



みんなで作ったしめ縄がこちらです〜。{6775A119-166D-45D1-9B26-AEBD496C3622:01}
それぞれの個性が出て、ステキなしめ繩が出来上がりました。
 

しめ縄を、神棚があるキッチン近くのドアの横に飾りました。



お茶菓子に、初めての抹茶ケーキを作ってみました。



持ち寄りでランチタイム。


ご馳走様でした。



やっぱり日本人。

い草の香りにキュンとしながら、しめ縄を作ったり、お供えしたりすることが

とっても嬉しく思います。




このようなしめ縄をケアンズでも作れる機会に感謝でした。

ともみさん、皆さん、ありがとうございました。



****************


明日12月29日16:53(ケアンズタイム)15:53(日本時間)は、
山羊座の新月です。

【山羊座新月のキーワード】「社会性」「結果を出す」「責任感」「合理性」「伝統を重んじる」……etc.

詳しくは、こちらの

サイトで紹介されています。


*****************


ステキな年末をお過ごしください⭐️

感謝を込めて。

LoveXXX