色の世界をもっと楽しみたくて | 宇宙と地球とつながり、本質を生きよう*レイキ*音*色ケアンズケワラビーチ発

色の世界をもっと楽しみたくて

色がとにかく大好きで
色のお仕事をさせていただけているのですがラブラブ

いつも色をもっと自由に表現したい、、、という思いがありました。

みかけた風景の写真を撮ることも好きなので
写真をもっと、、とも思ったのですが

私にはデジタルカメラで精一杯で
もっと良いカメラなんてきちんと取り扱えそうにないし

色を表現する方法として
自分でキャンパスに絵を描いてみたり

またセラミックペイントにも
挑戦したりしていました。
IMG_5525.JPGIMG_5521.JPGIMG_5524.JPG
これらはセラミックペイントで色々と描いてみたもののいくつかです。

どれもとても楽しかったのですが
セラミックペイントは
何度か焼いたりする事のほかに

何かと移動が多かった私にとって
セラミックが増えるごとに移動が大変になってきて
どうかな~と思ったりしていたのでした。

そしてもっと簡単に色を表現したり
色の世界を楽しむ方法がないかな~と思っていたときに

出会ったのが
パステル和アート。

このパステル和アートのことを知ると同時に
すぐに問い合わせていた私なのでした(笑)ラブラブ

そして早速日程にあったコースをみつけて
参加させていただくことができたのでした。

【第126期】作品MAKI.JPG
こちらはコース中に教えていただいて
描いた絵たちです。

オーラソーマカラーセラピーの後には
お話の中からその方に必要だな~と思われる
色のクリスタルをお渡しさせていただいていたのですが

それだけでなく

もっとこういうイメージアップ、、というような形で
色とイメージで
絵に描いて伝えたい、、というような思いもあったのでした。

今後このパステル和アートも
カラーセラピーの中に取り入れていくべき
計画中です。

CCF20080621_00000 sekai.jpg
こちらは世界に一つだけの花(SMAP)を聴きながら
描いてみました。

瞳の色も髪や肌の色も個性も一人一人みんな違うけれど
それぞれにその人だけの魅力があって

カラーの仕事を通じて
その方ならではの
魅力をみつけて
生き生きとした花を咲かせていきたい、、

という想いが描きながら
いっぱいあふれてきたのでしたクラッカー


こちらはなつかしいイメージで描いていたら
ドルフィンたちが、登場。
CCF20080621_00001 dolphins.jpgCCF20080621_00002 baby came.jpg

小さな頃から海に良く連れて行ってもらっていて
その後も海には本当によく行っていました。
オーストラリアでも仕事で毎日のように海に潜っていた頃もあり
ドルフィンも大好き。
世界あちらこちらの海へドルフィンに会いにいきました。

描きながら
海に行くたびに、今日イルカと会えますように、、、と
心の中でつぶやいていたことを思い出しました。
もうひとつは創生というテーマです。


色々と試し中ですが
お会いできた方々にますます色の楽しさをお伝えできるように
励んでいきたいな~と思うのです。

長くなってしまいましたが
読んでくださいまして
感謝です。

ありがとうございます。