夢をかなえるゾウ | 宇宙と地球とつながり、本質を生きよう*レイキ*音*色ケアンズケワラビーチ発

夢をかなえるゾウ

ちょっと前に色々な方が色々なところで紹介されていて気になっていた
夢をかなえるゾウ(水野敬也著 飛鳥新社出版) を読んでみました。


大阪弁のガネーシャがサラリーマンの主人公に
夢を叶えるための課題を一つ一つ出していくのですが

ユーモアたっぷりに
分かりやすく書いてあるのでした。

この中で紹介されている課題は

もうすでに色々な本で読んでいたり
色々な方から教えていただいたことだったりするのですが

だからといって
それが全部きちんと出来ているか、、、というと
そうではなく、、シラー

1日1日改めて
課題を意識して過ごしてみたいと思うのでした。クラッカー

そして何より本を読みながら
メルボルンでお世話になったインド人のヨガの先生の事を
思い出しました。

先生のヨガクラスはメルボルンからタスマニアに移動したり
何度か引越しをしましたが
いつもガネーシャ像が置いてありましたひらめき電球

そしてこの本でガネーシャが
主人公に本場インドカレーを作ってあげる場面があるのですが

インド人のヨガの先生も
インドカレーなどインド料理をよくつくってくれて
作り方までも丁寧に教えてくれたな~と思い出すのでした。

私は先生にとって
メルボルン教室での最後の生徒になったのですが

インドをはじめ、世界中で24年間、ヨガを指導してきた先生から
ヨガのポーズだけでなくて
大切なヨガの教え、生活の中でのヨガの生かし方

など本当に大切なことをたくさん学びました。

その先生は先月、オーストラリアからモナコに移り
今はモナコでヨガの指導をしていますアップ

この本の課題には
先生からの教えも含まれていました。

まだまだ出来ていないこと
一つ一つきちんとやってみよう、、と
思うのでした。

今日も皆様にとって素敵な1日になりますようにラブラブ