こんにちはニコニコまきです!

 

私自身今でこそ、法人化して5期目を迎え、バイマ物販で最高月商996万円達成したり、過去にはオリジナルクレンジングジェルを作ってハンズ21店舗展開したりしてきましたが、最初からこうだったわけではありません

 

↓バイマレディースランキング最高48位

 

親は安定した公務員になってほしいと思っていましたし、特にやりたいこともできることもないと思っていたので公務員になるのがいいのかなと思っていました。

 

大学は自分の行きたいところに受からず、短大に行って編入で大学という道もあるかなと思い短大に行くことにしました。

大学受験をしていたのに短大に行った自分に納得できず、短大にも途中から行かなくなってしまい、短大を留年してしまいました。。

この時は大学に受かればいいと思ってましたが、中途半端にやっていたからか今度はどこにも受からず、、(受けたかどうかも覚えてないくらい)でした。

 

反省して、編入で大学には無事受かり、埼玉大学(国立)3年次編入することができました。

今度は真面目に??単位を取ることにして、無事2年で卒業しました。

 

ただ、OLという自分も想像できずまともに就活をせず、今度は公務員にでもなろうと3ヶ月前位から勉強しましたが、公務員試験に落ちました。。

 

その後、法律に興味があり、法律事務所に就職したものの、破産課で闇金相手や破産者の方の相談で自分の心がやられてしまったのと、事務所が合わなかったので10か月ほどで辞めてしまいました。

その後は派遣社員→正社員として転職をしながら5社経験しました。

財務や経営企画に配属され、財務事務やIR、中期経営計画のチェックなど数値に関わるようなお仕事をしてきました。

 

4、5社目でこのままOLで一生過ごすのは嫌だと思って馬力を出しました。

馬力とは、会社員をしながら副業をして個人事業主としても活動したことです。

(この辺のことはまた詳しく別途書きます)

 

で、この会社員を辞めて起業できたのも「適切な自己投資」をしてきたからです。

「結局コンサルを買って欲しいからでしょ?」と言う人もいるかもしれませんが、そうではないです。

 

私の場合には、やり方がまず分からなかったというのもありますが、ビジネスも情報格差が収入格差になるからです。

 

バイマをするにも、化粧品の立ち上げを行うにもコンサルから習いました。

バイマに至っては今まで4人の方から受けています。

化粧品の立ち上げも工場の探し方から製品の作成の仕方など教えて頂きました。

 

自己流で頑張って成功するならもうとっくに成功してるはずなので

諦めてプロから学びましょう。

 

自己流でも時間をかければ、出来るようになる人もいるとは思いますが、出来るまでにスピードが違ってきます。

このスピードが遅いというのはビジネスでは特に個人や弱小企業にとっては命取りです。勝負できるところの数少ない強みとなるからです!

 

よく言われることで

「他のコンサルを受けていた」

「すでに他のコンサルを受けている」

 

そういうのは正直あまり関係なくて

「成果が出ているのか?」という部分をしっかり見て欲しいです。

 

もし納得のいく結果が得られないのなら

別のコンサルタントにお金を払ってコーチングしてもらったりコンサルを受けるべきだと思います。

 

たとえお金がなく、時間がなかったとしても

それを言い訳にしていたらいつまで経っても現実は変わりません。

行動次第だと思います。

 

例えば私の場合には、お金がないなら作る努力をしました。

具体的には会社員だけではなく、副業で銀座のホステスをしながら自己投資しました。

あまり意味のなかったコンサルや詐欺のようなものなど大損したこともありますが、諦めませんでした。

 

また、必要だと思えば、お金がなくてもクレジットのリボ払いなどしてでも自己投資してます。

この自己投資をするからこそ結果に繋がって、3週間ほどで結果が出たものもあります。

 

私の価値観を押し付けるわけではないですが

人生をほんとに変えたかったらこれくらいの行動も時には必要ということです。

 

ただ1つ注意してほしいのは

コンサルや塾などどこでもお金を払えばいいかというと

そういうわけではないです。

 

私が思うに

①自分でも再現できるか

②受講生が結果を出しているか

③回収の目処はあるか

の3つが大事な基準です。

 

脱サラしたい、今の収入に+@したい、在宅で働きたいなど叶えるためには

スキルと知識に自己投資して売上・収入をさらに上げるための情報を得ることが大事ですにっこり

 

参考になった方はぜひいいねとフォローもお願いします。

 

【私の想い】

脱サラしたい、何か目的のために副業・起業しようとする女性を応援してます。
その方に合った方法を寄り添いながら、オーダーメイド型で実践できる場所をコンセプトに活動しております。
私自身もBUYMA運営してるので、今の情報をお届けできます😊

 

↓オーダーメイド型で1人1人に丁寧にコンサル

 

バイマ6年経験した最高月商996万円の

バイマ戦略を大公開

ライン登録はこちらから↓