やばし((((;゚Д゚))))))) | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです

あら?

またまた、更新怠りすぎ?

すんませんねm(_ _)m



photo:01



アエオが元気なんで許してケロ囧

photo:02


艶日傘は今年も元気に増殖中

photo:03


サンシモン様の新芽もこんなに大きくなりました


photo:04



チビちゃんも♫

今年も夏越し成功したさ

photo:05


ただし、エケベリアは多肉人生始まって以来、初めて

新芽まで、ヤツらにやられた
でも、オルトラン様のお陰で
勝ち星をあげたけどな

ここまでやられると、オルトランだけでは勝てません

農薬使いました
めっちゃ、即効でした

決行は夕方、
掛けて一時間は放置して

その間に、オルトランを全鉢に盛る

一キロの袋が無くなりましたが
今回は、ちゃんとスプーンで盛ったのになぁ


後はまぁ、時間が来たら水をガツガツ掛けただけ

秘訣は


土が湿った状態であげること

しっかり、薬が染み込みます





リコメもしなくてごめんね

コメントで、元気いただいてます
期間が空いても、更新して良かったって思います

そして、私は

本日、風邪でダウンしましたので
お休みいただきました

さ、あったかくして、寝ます

皆様も、寒くなったので
風邪に気をつけて下され

鼻水が止まらないっす(T ^ T)




iPhoneからの投稿