あらら。。。。。。。もう。。。。。。9月が。。。。。。。 | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです

お久しぶりすぎて。。。。


何て書き始めたらいいのか
迷ってしまいます


ほんとにご無沙汰です

先月の息子の骨折記事に
コメントいただいたお礼もしてないのに
ほんとにすんません

 
いつまで続くの?この暑さ?

 毎日滝汗かきながら仕事しておりますよ

お休みの今日も
滝汗かきながら家事をする。。。。。

朝から汗臭い女で自分が悲しくなるよ

 
 おかげさまで
王子の骨折は手術はしなくて済みましたが
ギブス生活

松葉づえ生活で
毎日学校まで送り迎え付きのVIP生活に

このままくせになったらどうしようかと
ちょっと思ってしまいます

 
 久々にカメラ片手にベランダへ~

元気そうな子ばっかりとってるんだよ
元気じゃ無い子や
枯れ枯れの子だってもちろんいるさ

 
 画像の編集も
途中でめんどくさ~ってなってしまうよ
あのころの情熱はいったいどこへ行ったの

 
 以前作った寄せ植えで生き残ってるのは
ぼたん缶寄せの子と
トップの画像の子ぐらいで
後の子は


6月の台風で吹っ飛ばされちゃってさ

枯れたわけじゃないんだけどさ~

 
 ハオちゃんたちは
なんてことなさそうに並んでるけど

植え替えしないと根っこがギュウギュウ

鉢がひそかに膨らんで変形始めてますのよ

 
 でも珍しく
相性の悪かった熊ちゃんたちが
今年は生き残っていたりする
しかも


元気なんだな
これが

 
 センペルっちは

白い奴らがかくれんぼしていたり
枯れてしまったりと
災難続きですが


放置ですね

 
 早く涼しくならないかな~

なんて汗かきながら
午前中に水撒きしている
いい加減女の園長ですよ

ちなみに

7月から8月にかけて
お水は


2回ぐらいあげたかな~

もう忘れてしまった
それぐらいあげなかったんですが

鉢移動もほとんどしませんでしたが

雨が少なかったことが幸いしたようで
蒸れる子がなかったから
生存率の高い年となりました


シワシワすぎて
他の子は出せません~

ってなわけで

また、時間と気が向いたら
記事アップするなりよ~

バイチャ♫