閃いてしまった | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです

実は、昨日の作業中に閃いてしまったことがあるんです


*ダンベ*に抜いた雑草を放り込み

ビニール袋コンポストの中身を投入しながら





これで、コンポスト作れんじゃないかって



photo:01




うちは、庭の広さはあるんで
こんな風に、大量のビニール袋をおく事は出来ますが

見た目はかなり悪いです

ただ、堆肥作り初心者の私にはやりやすかったです

でもさ、うちで出た雑草抜いたのとか
蒔きを切ったり、割ったりした時に出るクズとかも一緒に入れることができたらいいなって思ってました

生ごみも、コンポストに入れるとゴミの量も減るし

ちゃんとした場所が出来れば
プランターで使った土もそこに入れることができるしね


っていうところまで書いて、寝落ちしてました

じつはもう仕事中です
また、妄想しながら今週も頑張りマッス



iPhoneからの投稿