ありがとうございました | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです

 
 
_昨日の朝の記事に

沢山のコメントありがとうございました

昨日は初日ということもあって
どっぷり疲れ切って、早寝しまして
そして久々の朝から夕方まで
ビッチリと詰まったスケジュール
体は疲れましたけど
フルで働くって気持ちいい~♪

今度の会社は
私の仕事スタイルとも合っていて
会社の方針って言うのかな?
すごく仕事もしやすいです
笑顔で仕事ができるってたのしい~
なんか久々に頑張っちゃいました

そして今日は。。。。

家庭訪問でした

 

うちの中はもちろん
ベランダも模様替え
お部屋から多肉ちゃんたちが見えるように
また、来る夏準備にも対応できるように変更しました

お部屋の中も
日曜日に頑張ったのですんごくきれい
頑張ったわ、私



ハオちゃんたちをしっかり見えるように
薪置き場の前に移動
 

作業台の上も片付けたのと
薪を部屋に入れなくなるので
夏の間はここに多肉ちゃんたちを置きます



ここ何日も雨ざらししていたちびっこ達も
無事に発根してましたのでこちらに移動

そうそう、昨日の豪雨の中も雨ざらしにしてました
でもへっちゃら~♪
さすがうちの子たちです

昨日はね
うちの方の雨量がすごかったらしいよ
夕方の帰宅時の雨量が
大雨警報が出てました
確か。。。106ミリとか116ミリとか。。。


確かにすごかったです



でも今日はお天気良くて暑かったね

朝から庭の手入れをしてました
玄関前の配置を変えたり




アエオ棚のところもちょこっと変えました
日差しに弱い子を奥に引っ込めて
まだ、もう少し日に当てたい子を前に出したり
でもこの棚はもう少ししたらベランダにお引越しです

 

姫が昨年のクラスで育てていたイチゴがきれいな形の実を付けていたのでこちらに移動して



真っ赤に熟すのが楽しみです




雨が続いたので
アンティーチョークもさらにデカくなってます 

いい日陰ができました

 


そしてそして、
待ちに待ったチューリップの
**クイーン・オブ・ナイト**
色ついてました~
うれし~♪



ヒューケラの花とも合ってる気がする~♪


 

実はヒューケラとかなりの接近戦で植えちゃったので
こんなコラボができたんです

ヒューケラちゃんたちもみんな元気にスクスク育ってますよ





恋焦がれてお迎えした

クレマチスのルリオコシ

他のお花はみんな散ってしまいましたが
蕾が1個だけ残ってます

花が終わった後は
能書き通りに
2節ぐらい下からカットして
そして植え替えしたんですが
大丈夫か心配でした

クレマチスは根を崩すのが嫌いだそうで
傷がつくとだめになってしまうとあったから。。。。

でも




カットしたところの節から
新芽がにょっきり顔を出してました
また、あの可憐な姿が見られるかと思うと
今からすごく楽しみです(≧▽≦)


今日が束の間の休日
明日からしばらくは連勤です

ゴールデンウィークもほとんど仕事ですが
週休は2日あるので
体的には問題なし

しばらくはリコメもできないです
ぺタ返しも
ブログの読み逃げもできないかも。。。

でも、なるべく皆様のブログにはお邪魔しに行きます
ですので
コメ欄も
ぺタも閉じないで置きますので

わがままとは思いますが
よろしくお願いしますね~♪

ほんと、昨日のコメントうれしかった~
おきられるか心配してくださった皆様ありがとうございます
今日も
しっかり5時に起きることができました

明日もがんばります