やる気が出ない。。。。。 | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです



にほんブログ村

こちらに登録しております
ポチットしていただけると
私の男前が上がりますので
よろしくお願いいたします


っえ?
しないと?

おっさん度がますますアップいたします



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



こんばんわ

 


もうこんな時間なんですね

今日は午後までお仕事してきました
週末ワーカーでございますのよ

帰宅後はお庭にでも出て
男前仕事でもしようかなって思っていたんだけど
体が思うように動かない~
なんかやる気が出ない日
庭でも眺めれば
元気でるかな~


疲れが出たんですかね?
年には勝てない~





そんなばかな~

で、ささっと写真だけとって
コメリに現実逃避に言って来たんだけど
これまた無駄足

ダメだこりゃ

今日は多肉ちゃん以外のカワイ子ちゃん予備軍でも


 

**クレマチス 
 メアリーローズ**


この子が一番成長がいいの
すんごく新芽が伸びてきて
もう、この鉢じゃ本番を迎えられないよね~
もちろん支柱もね

なんかいい案が出ないかしら?


ビチセラ系の紫の八重咲のこが出てくる予定
なんたってクレマチスは初めて育てるので
もうドキドキ
でも楽しみ~




**ベルオブ ウォーキング**

バテンス系ってことなんで大きいお花が咲いてくれるはず
薄紫?藤色系?
みんな写真でお花を見て一目ぼれした子ばかり
ニョキニョキ出てくる新芽にウキウキしちゃうよね~


**白万重**

もうさ、シロマンエといえるようになったもんね
新芽が出てる状態で我が家に来て
雪が降って。。。。。
でも見て~
ちゃんと出てきた~
メッチャ感動!!

ばにらちゃんのところで初めて見てから
もうね~
恋焦がれてしまったの
かわいいんだもの
調子に乗って2鉢も買ってしまったんだけど
もう一つの方はダメっぽいって諦めてた



 


なんか出てきた~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


これってば、きっときっと。。。。


新芽よね
絶対に新芽よね

ヒャッホヒャッホ~

うーれーしーいー

何とか乗り切ってくれたみたい
うれしい~


もううれしくてうれしくて
楽しみがまた増えたし
これでやる気よアップしてくれ~



実はね。。。。。

これ以外にも我が家にお迎えする子が




3つもあるの~♪
今度の子もめっちゃ好み♫

もう、大ファンのputitの景子姉さんのところで
ぽちってるからさ~


あ。。。。

姉さんの素敵ショップはこちらからね
リンク貼っておりますので
ポチット飛んで行ってみて
その代り。。。。。

すぐに売り切れ出ちゃうけど~
何度涙をのんだことか

Garden Frais


プㇷㇷㇷㇷ

しかもね。。。。
姉さんの粋な計らいで
ルリオコシ様もお迎えできることになったの
めっちゃうれし~

ヒャッホヒャッホ~

到着は先なので
到着次第またまた記事にするつもり~

もう、私ってば


このショップの営業を無償でしちゃうわよ~
みんなもぜひぜひのぞいてみてね~

もちろん多肉も扱っておりますのよ
しかも

めっちゃ素敵に~
私今回、珍しく寄せ植えの子買っちまったもの~
持って無い子だったし
ちょっとそろそろ見せる多肉にも手を出そうと思ってます

単体が多いんだけど
鉢も素敵な鉢にしてあげたりとかしたらさ
美人ちゃんたちがますます美人になるんじゃないかってね

もちろん
あくまでも、



大きくすることは重視です




**黒法師**

なんとか色ついてきた~
けど。。。

もう。。。。

この鉢限界
倒れちゃう
この子も地植えに買えちゃおうかな?



**地植え組**

やばい!!
また増えてる
暴れすぎでしょ~



うちの黒法師は地植えなんでもちろん雨ざらし
だから水分多すぎて
なかなか黒く変身しない

切って地植えスペース広げて
アエオの森を広げます




それで


余るだろうから





何名様か

プレ企画しようかな?


もちろん
ことりちゃんとか
ご予約いただいてる方は
もう別枠で
確保できてますので
ご安心あれ





さぁ、クレマチスで騒いでいたら
なんとなく元気でてきた~

ご飯の支度してこよ~
今夜は
「ぶりカマ焼き」

昨日の夕飯

「ぶりの刺身」


そして
この記事を編集していたら
酔っぱらい旦那ハンのお帰りで
途中になってもうたわ~

ご飯もすっかり終わりました~♪




そうです
旦那ハンのお仕事で
ぶりが大量に取れましたので
ぶりが続きますのよ~