お試し中 | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです

こんにちわ~

仕事でキャンセルが続いたので

カメラ片手に練習中です

 

朝9時
まだ、空はどんよりしてました




寒々しいよね

 

山には雪が。。。。
でもこの前の時よりはうっすらかな?

そんなこちらには

 


アガべが地植えにされております

所有者のいなくなった別荘です
私が仕事に行ってるこちらは
山一つが別荘地帯

ジムニーと比べるとアガべの大きさがよくわかるでしょ


 


すごいね

こんな感じでアガべがあちらこちらで地植えされていたりするの




放置されてても
お子ちゃんもしっかりおります



もちろんアロエも
この時期アロエのお花があちらこちらで咲いているので


 
 

真っ赤なお花で彩られております

うちはアロエもアガべもやってないけど

お隣のアロエが我が家に浸食中だから
今度もらってこようかな


こんなに寒い今年の伊豆ですが

 

寒い分
ビオラの発色がいい気がいたします


 

カレンジュラ コーヒークリーム
寒そうだね
カワイそうかしら?




ここのところ、温室のビニールはそのまま
でも昨日は風が強くて
雨の中
ビニールが吹っ飛んで
多肉ちゃんたちもびしょ濡れになってしまいました
夕方
温室をひもで止めたので
夜の間も安心しておりました

買ってよかった
しばらく温室様はこのままでいようと思います




余談


最近
記事を夜書いていると
メッチャ眠気が襲ってくるの

いつも打ち間違えが多いんだけど
昨夜の記事は
途中でほんとに眠ってしまって
急いで書き上げてアップしたので
今朝
読み返してみて
あまりの打ち間違えに
恥ずかしくなってしまいました


もこちゃんにいれたコメントには

ハイソックス
と打ったつもりが
背側巣ってなっていたようで。。。。。


分からないよね
ほんとにごめんなさい

そして
口唇ヘルペス
病院に行って薬ももらって


右側だけだったのが
左側の口角まで切れてしまいました

あくびの旅に
両方切れるので
ほんとに困ります