**今夜も中途半端な作業** | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです

今夜は、昨夜ステインを塗って乾かしておいたこちらを・・・・


HAG×2 家族で楽しく暮らそう



さらに、
HAG×2 家族で楽しく暮らそう
これ・・・・・以前外した、すのこの横板


心細い感じはありましたが、夜間作業なんで、


こちらでよしとします。





HAG×2 家族で楽しく暮らそう

今夜の相棒

テレレッテッテテー

(ドラえもん風に)


**100均 のこぎり~** どらえもん


こちらを使う日が来るとは・・・・・


だって切れ味が悪いし・・・・


でも、夜間作業なんで・・・・・・・




HAG×2 家族で楽しく暮らそう
こんな感じに置きたくて、


長い分を  カッティング  です。


カットは家の中ではやりたくないので、

芝生へ移動


こちらののこぎり、音が出ないので、夜間にぴったり・・・・

でも、これぐらいの大きさのものを切るのが限度です



 

遠くでなんかの動物が罠にかかったようで、その音の方が何倍もうるさかったほど・・・・・


しかぁ~し・・・・1本きるのも、旦那さんののこぎりの5倍はかかりました。




HAG×2 家族で楽しく暮らそう
長さぴったりに切れました。


最近私、のこぎり使いが格段にうまくなってきたんじゃないかと思われます



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
最近のお気に入り


テレレッテッテテー


**速乾ぼんど** どらえもん


ここ最近のDIYの相棒です。


なんたって速乾の2文字につられました。
HAG×2 家族で楽しく暮らそう


しっかり固定




でも・・・・・・1本貼って気が付いた・・・・・









HAG×2 家族で楽しく暮らそう

1本目は細木の方にボンド付けちゃったから  こんなことに・・・・・orz


即効、ティッシュで拭き取りましたが、


ここには、ステインは乗ってくれないので、


このまま色を重ねるしかなさそう・・・・


私のやることです。


あると思いました。ぼーぜん