冬晴れの昨日

夫婦で

街歩きとランチ



東急のフリーパスを利用します


スタートは

東急池上線の

池上駅から

駅の中は
和モダンな雰囲気で
ステキですニコニコ

まずはランチを
駅から近く
とんかつ 燕楽サン
ランチタイムのサービス品
カツランチを
ロース90g

ライス、キャベツ、ポテトサラダ付き
そして豚汁
お肉がおいしい爆笑
脂身があまいというか旨味があります
衣はしっかりザクザクしてます
ポテトサラダも豚汁もグッ

小さなお店
私たちはカウンターでいただきましたが
奥にはお座敷
2階にも席があるようです

おなかいっぱい
満足です
ランチのあとは
池上本門寺へ
平日で人はまばらでしたが
気持ちよいお天気の中参拝でしました
大きく
立派なお寺です
五重の塔もありました

力道山のお墓が
プロレスは
全然観ないですが
名前は知っています

桜の樹もたくさん
近くに梅園もあるみたいなので
またその時期はよさそうウインク

同じ沿線だし
行ってみたかった
洗足池公園へ
向かいます
洗足池駅前
すぐです

スワンボート
紅葉みれましたニコニコ


柿がたくさん

とにかく大きな池
立派な樹がある場所もあり
思っていたより
自然をカンジられる公園でした
近隣の方の憩いの場所なのかな

おなかはまだ空いていなかったのですが

甘いモノを食べたくて

蒲田の東急プラザにある

喫茶店シビタスへ

有名なホットケーキ

楽しみにしていたのに


売り切れでしたえーん
ホットケーキの売り切れって

店員サンからは
「お飲み物しかありません」
と悲しいお知らせが
私たちの前で終わってしまったよう

はじめて伺ったので
システム?がわかりませんが

リベンジしなきゃウインク
 

ホントだ材料がなくなり次第と
書いてありますタラー

実家が東急東横線にあるのも
あり
馴染み深い東急線
今回まわった池上線は
あまり知らないエリアですが

気取らない
ご近所散策
私たち夫婦には
合ってる?楽しいですウインク

気持ちよい冬晴れの中
のんびり街歩き、ランチ
よかったですニコニコ