今日は2月3日


節分


恵方巻きを食べるのも定着し

かわいらしい!?お豆もいろいろ

増えました


私の子供の頃、節分のお豆と

言えば


鬼のお面がついた

でん、でん、でん六豆

うまい豆音符

ぐらいしかなかった気がします


必ず節分にお豆買うわけでは

ないのですが

今年は

デパ地下で見つけた

鎌倉まめやさんの

こちらにしてみました

鬼サンのポーチ?
6種類2つずつ
12個入っています

どれも

予想外に
おいしー爆笑

お店のFacebookには
お子さま向けとありましたがアセアセ

アラフィフでもねウインク

ゆったりよい節分!?

過ごせそうですニコニコ