気前のいい妹が、突然
「お姉ちゃん お母さんと近場で温泉でも行くわ~。あとよろしく✌️」と
いったので、
私は「了解👮🏻」と返事しました。

で、何度かいってて食事が美味しい宿が空いていたため予約しました。

私は娘や父親の世話やら仕事もあるため
お留守番です。
送迎と酸素準備に不備がないか?の確認するため私も宿までいきました。

早速 酸素業者に連絡しました。
急遽でも快く対応してくれました。

母に旅行の件を伝えたら「もうー。ええわー。大変や!💦」とまたまた若干きれかけでいってました。やはり乗りきではありません。
が、車の中では、妹と夕飯の時間をきめたり楽しそうに話をしていました。

ミラー越しに見える母が笑ってて、ほっとしました。

早速部屋に入り酸素の確認をしました。



いつも丁寧に完璧に準備してくれていました。
チューブの長さも 十分ありました。

客室露天風呂?付きの部屋にしました。


意外と浴槽が深いため 母に気をつけるように伝えました。

妹にあとはたくして、私は帰宅しました。





今回は、人が少ない時間を狙って

大浴場にもいくらしいです。


入浴中は、酸素ボンベを使用します。

ビニールと洗濯バサミを準備しました。




夕飯は会席料理らしいです。

早食いだから注意したと妹がいってました。(逐一LINEで連絡くれます。)


まったりできたらいいな。とおもいます。


妹と2人で、できることをできる人が

やりながらお互い思いやりを持ちながら

両親を支えていけたらいいなーと思ってます。


妹のおかげで私も気持ちが軽くなりました。