プレドニゾロン

私の両親にとっては、大切な薬💊

私の父 74歳 は、RS3PE症候群のため
現在は、PSL7.5mg内服
母は、NSIPのため17.5mg内服してます。

RS3PE症候群
悪性腫瘍、リウマチ性多発筋痛症、シェーグレン症候群、パーキンソン病、パルボウイルスなどの感染症と関連が指摘されているそうですが、
父の場合 胃癌が関与していた?らしいです。

父の場合は、PSL内服すると症状(手や足の浮腫)が軽減してます。

父は、脳梗塞や胃癌やら鼠径ヘルニアなど
60後半から色々病気がありますが、
50年位務めた大工をやめ 今は、建築?業者の倉庫でアルバイトをしてくれてます。

「ばーばー(母)と自分の医者代(医療費)や〇〇ちゃんら(孫達)に小遣いくらいやりたいから!頑張ってる!」

と いうのが口癖です。

母も「家族のためにまだまだ家の事やりたいわ!〇〇ちゃんらが、帰宅して 味噌汁くらい準備できるように。1日でも長く そうありたいわ。」

というのが、口癖です。

2人とも この薬のおかげかな?!

2人とも ありがとうラブ