先月家族全員(6人)コロナ感染しました。(↓詳細記載しています。)


私の家族は、大学2人娘と私の妹と両親

(父74歳 脳梗塞.RS3PE症候群  母73歳

f-NSIP 在宅酸素使用中 )です。


コロナ規制が緩和され夏休みの

☀️🍉🌻🏊影響もあり街は賑やかです。


大学生の娘達も遊びやら遊びやらで予定はギッシリ✨


娘が、他府県にいてるお友達と超久しぶりに会う約束を以前よりしていました。

娘もルンルン🎶でした。しかし

お友達の同居家族が、コロナ感染したらしいと。 報告を受けました。


娘のお友達は、幸い体調不良はないが、

日程調整して、7日後に会うのはどう?

とお友達から言われたそうです。


娘は悩んでました。


先日 同居する大切なばーばーが、コロナ感染し入院した直後に延命治療の話をされ

家族で動揺した経験があります。


娘は、「あんな嫌なおもいはしたくない!」


と 少しでも感染のリスクを回避して

お友達と遊びたい!とゆってました。


きっとお友達もわかってくれるよね!