【整理収納の輪よ、広がれ!】 | 40代を賢くオシャレに!上質な暮らし@中目黒

40代を賢くオシャレに!上質な暮らし@中目黒

東京 中目黒に住む、片づけのプロフェッショナル《整理収納アドバイザー》大野まきが、こだわりの暮らしやモノを紹介し、心地よく上質に暮らすヒントをお伝えします。

今日は地元中目黒での
整理収納アドバイザー2級認定講座でした。



受講生さんは2級建築士と宅地建物取引士
の資格試験の合格待ちで、この認定講座を
受講しにきたという学習熱心な方々!

そんな住関連の方々でも
お片づけの悩みはあります!

まずは自宅をどう整えるかということから
みっちり6時間学んでいただきました。

そんな講座中に、
家をスッキリしたいという表現と
家をサッパリさせたいという表現
がでました。

一見同じような言葉ですが、
それぞれのニュアンスは大きく違います。

そのニュアンスを見逃さないように
整理収納サービスをすることの大切さも
お伝えしました。

最後に1級興味あります!目指したいです!
とおっしゃっていただき、仲間が増える喜びが!


帰宅すると、9月に試験官をした
整理収納アドバイザー1級の受験生から
「こんばんは🌙
合格の通知が無事に届きました!
試験官がまき先生で本当に良かったです💕」

とこれまた嬉しいご報告!

さらにさらに…

新築を建てる予定で間取りが決まらずに、
建てる事を半ば諦めようとしている埼玉の
お客様をご紹介頂いただいた工務店様から
連絡をいただき、

「オーナー様は大野先生にヒアリングして
頂いた後に、間取りの変更をされて先月に
大満足で契約していただきました。その節は
お力添えを頂きありがとうございます。
そして、本日めでたく地鎮祭を迎えました!
ご存知の通りモノの量が多い方なので、
着工前から今の住まいのお片づけ作業し
始めてます。」

とのコメントを頂きました。

毎日お仕事で沢山の方々とお会いしますが、
こういったご報告を頂くと、心からこの仕事
をしていてよかったと思います。

明日はカリモク家具お台場ショールームで
座談会に参加します。

また素敵な人の輪が広がりそうです!