家づくりの主導権はどっち? | 40代を賢くオシャレに!上質な暮らし@中目黒

40代を賢くオシャレに!上質な暮らし@中目黒

東京 中目黒に住む、片づけのプロフェッショナル《整理収納アドバイザー》大野まきが、こだわりの暮らしやモノを紹介し、心地よく上質に暮らすヒントをお伝えします。


1年前の記事

整理収納アドバイザーになって3年。
住宅収納スペシャリスト資格講座の
事務局として携わって早2年が経ちました。

おかげ様で住宅収納スペシャリストの
受講生はもうすぐ1000人になります‼️

私自身、この1年でさらに数々の新築、
リフォーム、フルリノベーションの
アドバイスをさせていただきました。

そして5月に
住宅収納スペシャリスト認定講師
として難関試験に合格しました。


突然ですが、
家づくりの主導権は男性ですか?
女性ですか?

実は家づくりで張り切ってしまうのが男性。
しかしほとんどの時間を家で過ごし、
家事をこなすのは女性がほとんど。


だからこそ
主婦であり、収納のプロであり、
専門的な住宅の知識も備える私達は、
女性のお客様の声の良き代弁者であり、
最初から片づく家づくりをしたい方には
欠かせない存在です。


5000件以上片づかない家を片づけてきた
現役 整理収納アドバイザートップ5人が
経験を元に作り上げたこの認定講座を、

私 大野が9月20日(木曜日)
カリモク家具 新横浜ショールームにて
心を込めてお伝えします。



既にたくさんの方がお申し込み下さり
開催が決定しております!

ありがとうございます!

まだお席のご用意はございますので、
是非ご参加下さい。

尚、この住宅収納スペシャリストは、
整理収納アドバイザー2級修得者
の受講可能となっております。


もし2級をお持ちではない方は、
まずは整理収納アドバイザー2級講座を
ご受講下さい。1日で取得可能です。


今日も6時間、新たな2級受講生さんに
しっかり理論をお伝えして参ります。


次回は9/25 地元 中目黒にて2級開催します。


ワンランク上の暮らしを望まれる方、
今後新築やリフォームのご予定がある方、
住宅関連にお勤めの方、
是非整理収納を学びに来てください。

ちょっと興味あるわ!という方は、
スタバで美味しいコーヒーを飲みながら
整理収納のコツを習いにいらして下さい。

 



 

<募集中の講座やワークショップ>
・9月18日(火)スタバワークショップ(田園都市線 池尻大橋駅4分)
・9月20日(木)住宅収納スペシャリスト認定講座(新横浜)
・9月25日(火)整理収納アドバイザー2級認定講座(中目黒)


各講座のお申し込みはこちらから

 

お申し込みをお待ちしております!