夏の無印グッズ | 40代を賢くオシャレに!上質な暮らし@中目黒

40代を賢くオシャレに!上質な暮らし@中目黒

東京 中目黒に住む、片づけのプロフェッショナル《整理収納アドバイザー》大野まきが、こだわりの暮らしやモノを紹介し、心地よく上質に暮らすヒントをお伝えします。

無印で夏グッズをショッピングキラキラ



ハンドタオル4枚

生成カットコットン

和紙あぶらとり紙

除光液

1Lの冷緑茶用ポット

備蓄になるおやつ

コンセントトリプルタップ


ハンドタオルは家族共用


コットンは、フェイスパッティングと

フットネイルオフの時に使う用


夏はやっぱりフットネイル!

洋服に合わせてカラーチェンジは

オシャレ女性には欠かせないので、

夏コットンは多めに必要です!



あぶらとり紙は2種類のうちの

和紙タイプをチョイス!

値段は少し高いけど(80円?)

使い心地がいい方を選びます。


あくまでも自分の感覚ですが、

プチお高いのを買うと

使う頻度が断然上がります上矢印


脂ギドギトのお肌でいたくないので、

和紙タイプは譲れないこだわり(^^)



除光液もこのサイズが私にはピッタリ!

以前はお買い得なビッグボトルをドンキで

買ってましたが、揮発性物質なので

基本的に1年で使い切れる大きさで十分。


1Lの冷茶ポットは、夏は2Lの麦茶ポット

とは別に冷緑茶が飲みたくなるので購入!

水出し緑茶のパックが1L用でピッタリ。


牛乳パックと同じサイズなので、

冷蔵庫のポケットにも楽々入ります。



このように年齢を重ねて

自分のモノとの関わり方が分かると

ショッピングに迷いがなくなりました。



自分のこだわりポイントを決めて

ショッピングをすると無駄なく

快適に過ごせます!



モノとの向き合い方を見つけたい方は、

2級認定講座をオススメします。


8/30.9/13.25に講座を予定しています。

8/30申し込み開始しましたウインク


詳細はこちらから


HPからでもご覧いただけます(^^)


携帯にも対応しています!





ランキングに参加してます。

ポチッと押していだたくと嬉しいですキラキラ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村