ミニトートバックが我が家に | 40代を賢くオシャレに!上質な暮らし@中目黒

40代を賢くオシャレに!上質な暮らし@中目黒

東京 中目黒に住む、片づけのプロフェッショナル《整理収納アドバイザー》大野まきが、こだわりの暮らしやモノを紹介し、心地よく上質に暮らすヒントをお伝えします。

ハンドメイドトート✨

縫い物が得意な親友からプレゼント🎁




私自身全く縫い物しない人なので、

ハンドメイド作品は感動します。


私の大好きなカラーのオレンジ🧡

のタグまでつけてくれました!


前回はグレーを作ってくれて、

お稽古のお迎えやスーパーへ行く

時に重宝してました!


帆布生地にホワイトペンキを塗った

という今流行りの生地らしい(^^)

生地が厚地で自立してくれて◎




ハンドメイドあるある

6月は雨で籠りがちになり、

バンバン新作を作るシーズンだとか


なるほど〜

片づけ依頼にもシーズンあるけど、

縫い物の分野もシーズンがあるんだ!


他業界のことを知るって面白い!


ちなみに片づけのシーズンは、

年末、2.3月のご依頼が多いです。


やはり片づけスイッチが入るのは、

年の瀬、学期末なんでしょうね!


汗かきたくない!夏はやりたくない!

って方は、書類整理しませんか?




最新のデジタル収納を体験しながら

大野家のリアル書類整理を教えます!

7/10火曜日10時30分からです。



こちらの募集は月曜日から!

STARBUCKS RESERVE 池尻二丁目店

田園都市線池尻大橋駅から4分

03-5431-3957


記念すべき20回‼️

バリスタの美味しいコーヒー飲みながら、

しっかり学んじゃいましょ👍


前回の受講生の皆さんと(^^)



ご応募お待ちしてます!