【開催報告】スタバスッキリ収納術 リビング編 | 40代を賢くオシャレに!上質な暮らし@中目黒

40代を賢くオシャレに!上質な暮らし@中目黒

東京 中目黒に住む、片づけのプロフェッショナル《整理収納アドバイザー》大野まきが、こだわりの暮らしやモノを紹介し、心地よく上質に暮らすヒントをお伝えします。

第7回を迎えたスタバスッキリ収納術

今回はリビング編をお伝えしました。

 

あなたの人生を輝かせる

整理収納アドバイザー大野まきです。



リビングには人とモノが集まります。

 

片づく環境を作るのに大切なのは、

家族が集まるリビングニコニコ

 

家族のライフスタイルや動線を考えて、

リビングのモノの位置を決めていくと

暮らしがガラッと変わります。

 

私たち整理収納アドバイザーの理論を

お伝えしながら、どうすれば

散らからないお部屋が作れるのか?

ポイントを絞ってお伝えしました。

 

ご参加いただいたのは、

50代ご夫婦と40代子育てママ2組。

 

ご夫婦の参加は初めて!

 

ご夫婦の片づいている感覚の差が

あるようで、ワークを通して

改めてリビングをどう使うのか

考えていただきました。


{542AE80B-EFFA-4915-96A9-7FFD9F6A87C6}

{AFC4BF26-DA2B-4AA5-AC1D-716BBB06B1B9}


 そのご夫婦のリアル会話は、

子育てママにも学びが多かったようです。

 

個別相談も行なっていますが、

こうやってワークショップ形式で

手を動かしながら、口を動かながら

学んでいただくと満足度が高いですね!

 

{DF0F733B-2F4A-46DF-9A84-A5A9751BCB39}

 

次回は8月29日書類の整理について

ハンディスキャンScansnapを使って、

最新のデジタル収納をお伝えします!


受付開始は8/1からウインク


今日も上質な暮らしをキラキラ