【NOYESの極上ソファーでくつろぐ】 | 40代を賢くオシャレに!上質な暮らし@中目黒

40代を賢くオシャレに!上質な暮らし@中目黒

東京 中目黒に住む、片づけのプロフェッショナル《整理収納アドバイザー》大野まきが、こだわりの暮らしやモノを紹介し、心地よく上質に暮らすヒントをお伝えします。

 7/18 夏休み前のスタバのスッキリ収納術

ワークショップ、6月末に満席となりました。

ありがとうございます。


あなたの人生を輝かせる

整理収納アドバイザー大野まきです。


6月最終週は怒涛の一週間でした。


どれだけの方と話したか数えてみたら、
推定62人びっくり


新規片づけ相談

夜のzoom会議

Web講師の打ち合わせ

中古物件のホームステージング3件
サッカーママの交流会(八芳園)

小学校のクラス会(中目黒)
息子のスイミングの夏季公認大会
皮膚科、歯科、小児科

毎日お稽古のお迎え

このような予定をこなしていても

ハツラツとしていられるのは、

家が整っているからだと思います。



頭と空間の整理

切り離せませんよね?



皆さんは忙しくてストレスを感じた時、

ホッとする場はどこですか?


私は窓際のソファーのはじ!?


まさにこの角度ラブ




{3B6BA9B9-B274-4EEE-8D65-801B371705F3}


我が家は、ダイニングとリビングに
境目がありません。

リビングは、あなたの生き方を映す空間

明るく開放感な空間にするために
選んだソファーは、国産のNOYES

天井高を確保するためにソファーは、
低めのNEW SUGERをチョイスしました。


※NOYESはデザインから生産まで一貫して
自社国内にて行っているソファ専門店です。


青山のショールームに行った時に


『時を経ても色褪せない

シンプルで洗練されたフォルム』


と心までくつろげるようなソファーに

感動したことを今でも覚えています。


30種類150カラー以上の豊富な生地から
ソファにピッタリな生地を探せるのも
オリジナルで素晴らしいキラキラ


自分のライフスタイルにあった

ソファーを探すのも楽しいですよねルンルン


最終的に、

『家族4人がゆったり座れるカウチソファー』

を選び、持参したリビング写真を元に

コーディネーターさんと生地を選びました。


そして壁に収まるサイズかきっちり測定し、

脚の高さは10cmをセレクト



さらに資料をいただき、

マンションのエレベーターに

ソファーが乗りきるかを確認ウインク


搬入までワクワクドキドキでしたラブ

{D02D7DBA-508D-44F3-9105-0C82A42F5B5B}

キッチンカウンターからのショットカメラ

そこまでこだわって購入したものなので
4年経った今でもそのカウチに座って

リビングからキッチンを眺めるのが
私にとっては至極の時間ウインク


みなさんの好きな場所はどこですか?

見つけたら、撮影し俯瞰してみて下さい。


もしその目線の先に

何かに手放すモノがあるなら、

それがあなたの片づけのスイッチかも

しれません。


7/18のスッキリ収納術はリビングキラキラ

落ち着いたリビングを作るコツなども

お伝えしますウインク