【毎日が上質になる家電】BALMUDA The Pot | 40代を賢くオシャレに!上質な暮らし@中目黒

40代を賢くオシャレに!上質な暮らし@中目黒

東京 中目黒に住む、片づけのプロフェッショナル《整理収納アドバイザー》大野まきが、こだわりの暮らしやモノを紹介し、心地よく上質に暮らすヒントをお伝えします。

先週から息子が胃腸炎→娘に移り、
結局私も胃腸炎になり5日間寝込んでました。
少しずつですが、食欲が戻ってきました。

あなたの人生を輝かせる
整理収納アドバイザー 大野まきです。

これだけ身体に負担がかかったのは、
何年ぶりでしょうか。改めて
健康第一の大切さを実感しています。


さて、2/26に家族からもらった
誕生日プレゼントをご紹介します。


BALMUDA The Pot

{6ED28399-8758-443C-A23F-ACCBEA178694}

色は白をセレクトカナヘイうさぎ
蔦屋家電やデパートで、何度も何度も
手にして吟味していた商品なので、
実際に手にした喜びは最高でした。


イメージでは、
この電気ケトルで沸かしたお湯で
優雅にコーヒーを淹れて飲むはずでしたが、
一番最初に使ったのが白湯大泣きうさぎ

体調不良の誕生日だったので、
仕方ありませんねショボーン


私が整理収納のワークショップなどで
必ずお伝えしていること。


1つ買ったら、1つ捨てる


この理論をすぐ実践しました。

こちらが、結婚当初から使っていたやかん。
18年間使用した色のはげ落ちと重さに
買い替えを検討して約1年。

{FC25CEE0-3EB7-4D76-BF9C-BC47A6EEE3E6}

検討材料として、
琺瑯のやかんや、コーヒー専門のポット、
電気ケトルも各種チェックしました。


最終的にBALMUDAに行き着いたのは、
大きな3つの理由から。

デザイン

『最高の注ぎ心地を実現した
小さくて美しい電気ケトル』の名の如く
フォルムの美しさにウットリします。
控えめな電源ランプも好みです。

使いやすさ

☑︎フタが取れること
☑︎最大0.6ℓのケトルで軽い
☑︎火を使わないので、子供が気軽に使える
☑︎ダイニングテーブルに置ける

やすらぎ

ゆっくり注ぐ時間が何とも贅沢です。
以前のやかんは沸騰するとピー‼︎っと
けたたましい音が鳴るタイプだったので、
BALMUDAの謙虚なカチッが新鮮です。


毎日の生活がさらに上質になる家電。


胃の調子が回復したら、
この電気ケトルで沸かしたお湯で、
極上のコーヒーを飲みたいですねとびだすうさぎ2