【メルカリ族になる】もったいないから脱出する方法 | 40代を賢くオシャレに!上質な暮らし@中目黒

40代を賢くオシャレに!上質な暮らし@中目黒

東京 中目黒に住む、片づけのプロフェッショナル《整理収納アドバイザー》大野まきが、こだわりの暮らしやモノを紹介し、心地よく上質に暮らすヒントをお伝えします。

整理収納アドバイザーという職業柄、
モノに溢れた生活している方から
よく聞かれる「もったいない」の言葉

あなたの人生を輝かせる
整理収納アドバイザー 大野まきです。

でも本当のところはどうでしょう?

そのもったいないモノを使う機会が、
この先あるのでしょうか?

モノの多さは、維持するための空間や、
メンテナンスに時間とお金を費やします。

もし本当に価値のあるものなら、
専門家に鑑定してもらうのも1つ、
メルカリに出して価値を知るのも1つ。

そうお客様にお伝えしているので、
自分もいつかメルカリ体験しよう!
と常々思っていました。

そのメルカリデビューの
背中をぐいっと今日押してくれたのは、
現役時短ワーママの保田ゆきちゃんカナヘイハート
ゆきちゃんのblogはこちら

ゆきちゃんは、月〜金まで会社員をし、
時間管理術のプロフェッショナルとしての
活動もし、さらに家事育児をこなしている
まさに現代のスーパーウーマンラブ

そんな忙しい彼女のランチ時間に合わせて、
時間管理と整理収納のコラボワークショップ
の事前打ち合わせのため横浜へ。

ランチしたレストランは、
横浜駅西口すぐのモアーズ9階 のRib Lab

{7DA8D5AF-2CC3-46FE-A015-21936B31646C}

名物のローストビーフ丼をいただきました。

{7E04CBF8-23D0-4AFB-8CE8-642080600C3B}

温泉たまごがトロトロで美味しいっ。

そして、そのコラボ企画の話の流れで
日頃からメルカリと上手に付き合っている
ゆきちゃんの得意分野である時短を含めて、
『スキマ時間に、楽しくメルカリをする
ポイント』を伝授していただきました!

ゆきちゃんありがとうラブラブ

ゆきちゃんはとても頭の回転が速い女性で
特徴的な大きい目をクリクリ輝かせながら
説明してくれる姿は、まさにバリキャリ!

ますます整理収納とのコラボが楽しみです!

{A37FF125-60A1-4840-B658-B0F4C0BB0886}

宣言とびだすうさぎ2

2月中に、メルカリデビューしますぞ気合いピスケ