サムネイル

​北九州市八幡西区

【2歳から大人 ピアノ・エレクトーン】

まき音楽教室〜Maki brilliant music〜
まき先生です

 

 

 

7月のレッスンで

短冊を書いてもらいました鉛筆

 

 

願い事は自由ふんわり風船星

 

「◯◯します」

「◯◯になります」

 

 

宣言して書くことで

より自分ごととして意識が向きます

 

 

その願いごとが叶うには

どうしたらいいかな?ってね流れ星

 

 

 

毎年同じやり方なので

生徒さんたちも慣れてきて

 

「◯◯になれますように」

 

誰かが叶えてくれたらいいな、叶えてほしい

という他人ごとになってしまいますね

 

 

 

このちょっとした意識の違いはとっても大きくて

【楽器との向き合い方】にも影響します!!

 

 

弾ける(仕上がる)ためには

自分で取り組まなきゃいけないもんね

 

 

面倒くさいなぁチュー

難しいよーえーん

 

 

困難にぶつかっても

コツコツ向き合い積み重ねる

 

 

《意識の向け方、捉え方》

季節の行事からも学びとってもらいたい

 

 

そんな狙いもあるんだよグラサン

 

 

 

 

 

みんなの願いごとは

今月いっぱい玄関に飾っています七夕

 

 

まだ書いていない人は

教えてねラブラブ

 

 

注意お知らせ注意

空き枠が限られているため、通える時間帯のある方のみ体験レッスンを受付ております

 

オンラインレッスンでの対応はご相談くださいませラブレター

 

 

まき音楽教室~Maki brilliant music~

お教室の詳細について顔
ベル ホームページはこちら
https://maki-brilliant-music.jimdo.com/

レッスンの様子や演奏についての動画配信
映画 YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/user/makibrilliantmusic

フェイスブックからもアメブロが読めます

facebook Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/maki.brilliant.music/

インスタ始めました

インスタグラム‐2 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/makibrilliantmusic/

X(旧ツイッター)からもアメブロが読めます

 X(旧Twitter)はこちら
https://twitter.com/Makibrilliant