サムネイル

​北九州市八幡西区

【2歳から大人 ピアノ・エレクトーン】

まき音楽教室〜Maki brilliant music〜
まき先生です

 

 

 

昨日は母の日赤薔薇

 

お母さんにプレゼントしたり

いつも以上にお手伝いしたり

日頃の感謝を伝えた人も多かったかもしれませんね

 

我が家はコレといって何もありませんでしたが爆  笑

 

 

いつも自由にさせてもらっているので

ありがたいことですラブラブ

 

 

 

ということで昨日も有意義な1日ウインク

 

午前中は自分のレッスンルンルン

 

発表会準備に気を取られ過ぎて

前日23時頃、やり忘れた書き物の課題をやるっていう…

まぁ、間に合ったのでノープロブレムOK

 

 

 

午後からはコンサートへ行ってきました気づき

 

 

高嶋ちさ子&加羽沢美濃

~ゆかいな音楽会~

image

※公式HPより

 

 

 

毒舌でメディアを沸かせるバイオリニスト🎻

高嶋ちさ子さんの演奏は何度か足を運んでいます

 

 

 

 

 

今回は作曲家加羽沢美濃さんがピアニストとして参加

 

 

ドラマや映画音楽など素敵な楽曲の他

アレンジも多数

 

加羽沢さん編曲の楽譜もいくつか持っています

とっても美しい響きなのキラキラ

 

いつか生演奏をお聴きしたいなと思って

念願叶いましたラブ

 

 

 

 

〜ゆかいな仲間たち〜

バイオリン🎻東堂昌彦🎻今岡秀輝

ヴィオラ🎻榎戸 崇浩

チェロ🎻江口心一

 

メンバーも豪華ですキラキラ

 

 

 

 

 

今回ちさ子さんの毒舌少なめ!?

 

でも客イジリは多々ありましたけどね

みんなそれを求めて来てますから爆笑

 

 

 

そして恒例の一芸披露

 

《第1部》

バイオリンの東堂さんと今岡さんで

二人羽織的にバイオリン演奏

 

 

《第2部》

チェロは座って演奏する楽器ですが

あのセグウェイに乗ってあちこち移動ダッシュ

クルクル回りながら演奏する江口さん

 

下矢印この乗り物下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ヴィオラ『人の声に近い』と言われることから

「ヴィオラで歌います」宣言し弾き始めた榎戸さん

 

本当に途中歌っててマイク

ものまねのクオリティも高くて面白かった笑い泣き

 

 

 

《お楽しみコーナー》

お客様からのリクエスト曲を

加羽沢さんがその場でメドレーにしてピアノ演奏ルンルン

 

 

ダイヤグリーンケセラセラ(お客さん希望Mrs.GREEN APPLE)

ダイヤグリーンケセラセラ(加羽沢さんに浮かんだのはドリス・デイ)

ダイヤグリーン銀河鉄道999←北九州市民だなコレは

ダイヤグリーンドラえもん(菅田将暉のにじがわからずドラえもんで括らる)

ダイヤグリーン田園

ダイヤグリーンアメイジンググレース

 

※昔過ぎてご存じなかった歌謡曲は却下されました

 

 

 

全て素敵に繋げて感動ピンクハート

 

母の日にちなんで「母さんの歌」のワンフレーズも赤薔薇

 

 

リクエスト中はわからないと仰っていたのに

演奏しながら思い出した電球とのことで

ケセラセラは2曲どちらも組み込む凄みおねがい

 

さすがだわぁキラキラ

 

 

 

アンコールでも

雨の城」というタイトルで即興演奏🎹

 

北九州芸術劇場のお隣は小倉城🏯

昨日は雨だったのよね傘

↑北九州芸術劇場からの眺め

 

 

 

 

アンコール動画OKでしたOK

 

ウィリアム・テル序曲

 

 

 

クラシックコンサート初心者でも楽しめるように

 

ダイヤオレンジどこかで耳にしたことのある有名曲

ダイヤオレンジ演奏前の曲にまつわるエピソード解説

ダイヤオレンジ音色の違いを聴き比べ(息遣い・イメージ)

ダイヤオレンジ一芸披露(凄技・特技)

 

 

 

まだまだ書ききれないほどの工夫がいっぱい気づき

 

 

『ステージの見せ方』もたくさん学べましたよ

 

発表会で使えるかも上差し

とか思いながら聴いて(見て)ましたウインク

 

 

 

お客様を飽きさせない!

 

工夫を凝らした細やかな配慮に

年間100本コンサートをこなす凄さを実感

 

 

あぁ~あっという間だった飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意お知らせ注意

空き枠が限られているため、通える時間帯のある方のみ体験レッスンを受付ております

 

オンラインレッスンでの対応はご相談くださいませラブレター

 

 

まき音楽教室~Maki brilliant music~

お教室の詳細について顔
ベル ホームページはこちら
https://maki-brilliant-music.jimdo.com/

レッスンの様子や演奏についての動画配信
映画 YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/user/makibrilliantmusic

フェイスブックからもアメブロが読めます

facebook Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/maki.brilliant.music/

インスタ始めました

インスタグラム‐2 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/makibrilliantmusic/

ツイッターからもアメブロが読めます

twetter Twitterはこちら
https://twitter.com/Makibrilliant