サムネイル

​北九州市八幡西区

【2歳から大人 ピアノ・エレクトーン】

まき音楽教室〜Maki brilliant music〜
まき先生です

 

 

 

 

新学期から1週間経ち

今週から平常モードといったところでしょうか

 

本格的に授業が始まりますね学校

真新しい教科書にワクワクしているかも!?

 

 

さて

まき先生も新世界の扉を開いてきましたよ

 

春休み中に長女と観劇へ

 

 

《歌舞伎》

十八世中村勘三郎 十三回忌追善 
中村勘九郎 中村七之助
春暁歌舞伎特別公演2024

※公式HPより

 

 

 

歌舞伎をしっかり生で観るのは初めてです

 

しかも、今回は

子供文化芸術活動支援事業

(劇場・音楽堂等の子供鑑賞体験支援事業)

 

●高校生の娘の席は無料

●同行者のまき先生はチケット半額メール

 

お得に観劇できました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

子どもたちもいるのもあってか

最初のトークコーナーで

次に演じる物語の説明がありました

 

 

踊りや話の内容を知った上で観ると

よりわかりやすくていいですねウインク

 

初心者でもすんなりついいてけました

 

 

 

舞いや衣装、役者さんの演技はもちろんのこと

目を引くのは舞台上の和楽器目

 

 

「鳴物(なりもの)」

 

 

西洋音楽とは違う

日本古来の響きに酔いしれましたハート

 

 

 

和楽器を聴くと

なぜかめでたい気分になるまき先生です飛び出すハート

 

お正月のイメージなのかなウシシ

 

 

 

 

そして、歌舞伎の見せ場と言えば

「見得」

 

 

圧巻でした拍手

やはり生の舞台はしびれますねキラキラ

 

 

 

注意お知らせ注意

空き枠が限られているため、通える時間帯のある方のみ体験レッスンを受付ております

 

オンラインレッスンでの対応はご相談くださいませラブレター

 

 

まき音楽教室~Maki brilliant music~

お教室の詳細について顔
ベル ホームページはこちら
https://maki-brilliant-music.jimdo.com/

レッスンの様子や演奏についての動画配信
映画 YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/user/makibrilliantmusic

フェイスブックからもアメブロが読めます

facebook Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/maki.brilliant.music/

インスタ始めました

インスタグラム‐2 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/makibrilliantmusic/

ツイッターからもアメブロが読めます

twetter Twitterはこちら
https://twitter.com/Makibrilliant