サムネイル

​北九州市八幡西区

【2歳から大人 ピアノ・エレクトーン】

まき音楽教室〜Maki brilliant music〜
まき先生です

 

 

 

春休み、レッスンお休みの間に

HSPカウンセラーベーシック講座

を受講しましたPC

 

 

 

 

HSPとはHighly Senstive Personの略称

生まれつき非常に感受性が強く敏感な気質を持った人

 

 

 

 

最近、よく耳にしたり目にすることも多くなった

と思うのですが

(書店でも様々な書籍が並んでいますね本)

 

 

いわゆる

 

『繊細さん』と呼ばれる方たちです

 

 

 

こんな風に書くと気難しい人みたいだけどえー

 

統計的に人口の15〜20%

5人1人は繊細さんだそうです

 

 

HSPは大きく4つに分類されますが

まき先生はHSS型HSPっぽい

 

※ぽいというのは病気ではなく気質で断定できないから

あくまでチェックシートによる自己診断です

 

 

 

ブレーキとアクセルを両方持ってるタイプなので

自分の中で矛盾することも多く

そんな自分にへとへとになることもチーン

 

 

薄々勘づいていたものの

まっ、より自己理解できたし

繊細なことはデメリットばかりでもないと知れたし

学べてよかったです

 

 

 

ちなみにメリットもこんなにたくさん飛び出すハート

丸レッド共感力が高いのでコミュニケーションもスムーズ

丸レッド観察力も鋭く心遣いが自然とできる

丸レッドリスク管理能力高めでサポートが得意

 

 

 

もちろん、いろんなことが気になり過ぎて

しんどぼけーってなる時もあるけれど

程よく付き合っていこうと思いますピンクハート

 

 

 

本来、開催日は決まっていて

夏までの全てスケジュールが合わず

断念しかけたのですが

 

講師の濱野 雅章さんの計らいで個別調整いただき

マンツーマンでご指導いただきました

どうもありがとうございましたラブラブ

 

 

 

そんな濱野 雅章さん

アウトドアセラピーの面白い企画もされています下矢印

 

 

 

 

認定証も発行されました

 

 

 

注意お知らせ注意

空き枠が限られているため、通える時間帯のある方のみ体験レッスンを受付ております

 

オンラインレッスンでの対応はご相談くださいませラブレター

 

 

まき音楽教室~Maki brilliant music~

お教室の詳細について顔
ベル ホームページはこちら
https://maki-brilliant-music.jimdo.com/

レッスンの様子や演奏についての動画配信
映画 YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/user/makibrilliantmusic

フェイスブックからもアメブロが読めます

facebook Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/maki.brilliant.music/

インスタ始めました

インスタグラム‐2 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/makibrilliantmusic/

ツイッターからもアメブロが読めます

twetter Twitterはこちら
https://twitter.com/Makibrilliant