サムネイル

​北九州市八幡西区

【2歳から大人 ピアノ・エレクトーン】

まき音楽教室〜Maki brilliant music〜
まき先生です

 

 

 

昨夜は次女とコンサートへお月様

 

 

10月に鼓童の演奏を観覧してから

和太鼓にハマって

 

 

 

今度はDRUM TAOを聴こうってことになり

行ってきましたよ

 

 

 

 

DRUM TAO 30周年記念

「夢幻響」

田川文化センター

2024.2.18(日) 18時開演

※DRUM TAO公式HPより

 

 

 

和太鼓を中心に和楽器全般を使った演奏

 

 

そこに「舞い」というかもう「ダンス」の域の

パフォーマンスあり

 

イメージとしてはお祭りって感じ

 

みんなも一緒に楽しもうよっていうのが大きいですね

 

 

手拍子で会場も一体にして奏でる祭拍手

 

 

 

そして、途中

ほんのちょっと合図で(目くばせくらいのね)

 

三三七拍子

拍手拍手拍手

拍手拍手拍手

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

ピタリと揃う日本人の凄さも痛感びっくり

 

 

なんなんでしょ?

自然にできちゃう面白さ爆  笑

 

 

そんなことにも感心しちゃったり気づき

↑演奏と関係ないですね、もう職業病かな(^▽^;)

 

 

 

2023年が結成30周年

スペシャル公演をちょうど観覧できましたルンルン

 

この演目は3月末までです

 

 

 

 

 

現在の拠点は大分県竹田市久住町

阿蘇くじゅう国立公園内野外常設劇場「TAOの丘」

 

壮大な野外劇場も素敵そうですよね~キラキラ

 

 

 

世界観客動員数1000万人!

なるほどねって感じました
 
 
 
演奏だけじゃなく
パフォーマンスでも魅せるってところが

日本だけじゃなく外国でも受け入れられるのかも!?

 

 

あの体力はどこにあるのかしら?

って思うほど圧巻です筋肉

 

 

 

 

鼓童との違いは

シンセも融合しテクノっぽい曲もあるので

現代アレンジってところかな

 

 

 

 

で、ちゃっかりハマった次女に迫られ

5月に始まる新しいステージのチケットを入手

※会場で座席指定で買えたのです

 

 

 

 

今回のコンサートは

田川ライオンズクラブ主催のため

収益金は能登半島地震に全額寄付されるとのこと

 

 

まき先生はふるさと納税(返礼品なし)を通して

寄付しましたが

 

こういった支援の仕方ってあるのね飛び出すハート

 

 

 

注意お知らせ注意

空き枠が限られているため、通える時間帯のある方のみ体験レッスンを受付ております

 

オンラインレッスンでの対応はご相談くださいませラブレター

 

 

まき音楽教室~Maki brilliant music~

お教室の詳細について顔
ベル ホームページはこちら
https://maki-brilliant-music.jimdo.com/

レッスンの様子や演奏についての動画配信
映画 YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/user/makibrilliantmusic

フェイスブックからもアメブロが読めます

facebook Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/maki.brilliant.music/

インスタ始めました

インスタグラム‐2 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/makibrilliantmusic/

ツイッターからもアメブロが読めます

twetter Twitterはこちら
https://twitter.com/Makibrilliant