サムネイル

​北九州市八幡西区

【2歳から大人 ピアノ・エレクトーン】

まき音楽教室〜Maki brilliant music〜
まき先生です

 

 

 

2023年12月31日

大晦日ですね

 

今年も残り12時間を切りました!

 

 

 

2023年はたくさんのステージに足を運びました

 

 

ちょっと1年を振り返ってみると…

 

 

ざっと思い出せるだけで15本音符

 

 

 

この他に映画もたくさん観に行ったし…映画

 

本もたくさん読みました本

 

 

今年は児童書、絵本も新たに読み直したり

あらゆるジャンルに幅を広げ

年間403冊読了

 

 

 

 

そして、昨年末から始めた

日本制覇一人旅新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

世界遺産や神社仏閣をメインに

地元を味わう旅をしています神社富士山

 

 

弾丸なのでかなりハードですが
旅程を考え思いを馳せたり
各地の先生や友人と会える喜びはひとしおハート
 
一期一会の出会いも素晴らしいものですキラキラ
 
 
 
 

 

今年は6月から謎の痙攣(音に反応する顔面痙攣)

に悩まされ落ち込んだ時期もありましたがガーン

 

 

病によって改めて感じた

音楽できる喜び飛び出すハート

 

《聴ける・弾ける・感じる》

 

 

 

前例がない症状とのことで

今のところ手立てはありませんが

 

『素晴らしい音楽を聴きたい』

とより思わせてくれたことに感謝ハート

 

 

 

音のない生活はできないので

ピクピクすることはストレスなんだけど

それよりも芸術に触れたい気持ちが勝る

 

 

やっぱり生体験を欲していることを痛感

 

 

写真や本、テレビや知識からは得られない

自分自身で体感する経験が好きなんだなー飛び出すハート

 

 

だからコンサートや舞台、旅に魅了されるのですおねがい

 

 

 

 

 

人生何が起こるかわからないけれど

こうして1年を振り返ると

自分なりに素晴らしい歩みだったと思えますウインク

 

 

みなさんはどんな1年でしたか?

 

 

 

今年も大変お世話になりましたピンクハート

どうぞ良いお年をお迎えくださいませうさぎ

 

 

注意お知らせ注意

空き枠が限られているため、通える時間帯のある方のみ体験レッスンを受付ております

 

オンラインレッスンでの対応はご相談くださいませラブレター

 

 

まき音楽教室~Maki brilliant music~

お教室の詳細について顔
ベル ホームページはこちら
https://maki-brilliant-music.jimdo.com/

レッスンの様子や演奏についての動画配信
映画 YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/user/makibrilliantmusic

フェイスブックからもアメブロが読めます

facebook Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/maki.brilliant.music/

インスタ始めました

インスタグラム‐2 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/makibrilliantmusic/

ツイッターからもアメブロが読めます

twetter Twitterはこちら
https://twitter.com/Makibrilliant