パンとお菓子の教室 Smile at table

佐竹真紀です


ブログに遊びに来てくださりありがとうございます😊



教室を始めて30年余りになりますが

まだまだ

私自身の好奇心(追及心?(笑))が止まらず

少しずつではありますが

パン作りやお菓子作りを

皆さんにお伝えしています


先日は

急に思い立って

「タルト パンプルムース」を

作りました



このタルトは

カット面の写真を撮り忘れたのですが

タルト生地は

パートシュクレ

タルトの中は

ピスタチオのダマンドなんです

カットすると赤 緑 。。。と

色が綺麗です



このタルトを

初めて習った頃は(何年前だろ〜?)

パートシュクレも

フラゼする事を知らない頃でした

だから

今とは少し違った食感のものを作っていたと思います

ピスタチオも

その頃はプードルを使っていましたが

今では

ペーストで作っています


色々勉強をし続けていると

新しい発見や新しい材料があります

だから

何年経っても

何度作っても

飽きないんですね


今回も

グレープフルーツをシロップ漬けにして

焼いたら

とってもみずみずしく焼き上がりました


自分なりの美味しい!が

発見できた時は

本当に嬉しいです😃



パンやお菓子作りが楽しい!って事も

合わせて

お伝え出来たらいいな


今月も半ばを過ぎようとしてますね!

レッスンまだまだ続きます‼️ウインク



前回のブログでもご紹介した通り

9月から

パンレッスン   ではスタートアップコースがスタートしました

こちらのコースも

とても楽しそうにパン作りをされています


パンレッスンは

コースレッスンだけではなくて

アフタークラスも進行中です

途中入会可能としていますので

いつもお家ではパンを焼いてるけど

もっと色んなパンが知りたい!

と言う方にオススメのレッスンです♡


ご興味ありの方は

こちら

見てみてくださいね♡



今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました😊