久々の更新となりました


コロナ禍も少しずつ落ち着き始め

私達も 良いのか悪いのか

生活の変化に身体が慣れ

日常へと変化してしまいましたね


教室でも

ウイルス対策として

除菌機能付きの空気清浄機を稼働させています

パンの試食を控えていますが

パン作りは

発酵の時間があるので

少しだけお茶を飲んでもらったりはしています

もちろん会話する時には

マスク装着!!です


9月から

JHBSパンレッスン  として

スタートアップコースがスタートしました


ご案内していた日程とは少し違ってしまいましたが


第一日曜日クラス

第二水曜日クラス

でスタートしています


初めは

パン生地を手でこねてもらうところからで


マヨネーズパンと

あんぱんを

作りました



先日10月は

2回目レッスンで

ハムロールとクリームパンを作りました



クリームパンは

手作りカスタードを炊いていただき

それをパンに包んで作りました

皆さん

クリームを包むのがなかなか難しそうでしたが

あまりクリームがはみ出ることもなく

とても綺麗な焼き上がりとなりました


ハムロールも

ハート型と楕円型の成型にチャレンジ

初めての成型って

頭がフル回転になりますね

簡単そうなのに

ちょい難しいパンの成型


これからも楽しんでいただけたらと思っています



合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格


クリスマスケーキレッスンの予定について


今年は

JHBSのクリスマスケーキレッスンを

12月に予定しています


日程は

12月20日(月)12月21日(火)

12月23日(木)12月24日(金)


です


単発参加🆗とします


お写真なくてごめんなさい!

私は11月に受講予定です

早く習ってケーキの試作をしなくては!

と思っています!


今年も

残り3ヶ月を切りましたね

コロナに負けず

健やかに過ごせる事を祈ります


最後まで読んでくださり

ありがとうございました


オフィシャルブログで

レッスンのご案内をしています

よろしければご登録を

宜しくお願い致します🤲

↓   ↓   ↓   ↓